「私が町長です。」『ロマサガ リ・ユニバース』公式LINEのメッセが話題に

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』のLINEアカウントがちょっとした話題になっています。

モバイル・スマートフォン iPhone
「私が町長です。」『ロマサガ リ・ユニバース』公式LINEのメッセが話題に
「私が町長です。」『ロマサガ リ・ユニバース』公式LINEのメッセが話題に 全 1 枚 拡大写真

現在事前登録が行われているスクウェア・エニックスのiOS/Android向け基本プレイ無料アイテム課金制のゲームアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』。本作のLINEアカウントがちょっとした話題になっています。

本作のアカウントを追加する事で事前登録が完了するのですが、そのアカウントにメッセージを送ると、なんとあの『ロマンシング サ・ガ3』の名台詞「私が町長です。」という返信がくるのです。

「私が町長です。」とは、同作のキドラントにいる町長の台詞。町長は、町の近くの洞窟に棲む怪物アルジャーノンを倒してほしいと腕に覚えがある冒険者に依頼しては、彼らをその洞窟に閉じ込めて生贄にしてきた人物です。

主人公達も町長に騙され危機に瀕する事になるのですが、その危機から脱出しキドラントにいる町長に話しかけても「私が町長です。」と、主人公を騙した事なんて無かったかのようなニュアンスで言葉を返してきます。この町長の態度は当時のプレイヤーのひんしゅくを買いました。

なお、本作のLINEアカウントは、以下のURLから追加できます。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』LINEアカウントhttps://line.me/R/ti/p/%40tpx3981m

《真ゲマ》

この記事の写真

/

関連ニュース