『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」はトリック派が多数!【読者アンケート】

『スプラトゥーン2』次回のフェスは「トリック vs トリート」となります。あなたはどちらに投票しますか? 事前の読者アンケートの結果を発表します。

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」はトリック派が多数!【読者アンケート】
『スプラトゥーン2』フェス「トリック vs トリート」はトリック派が多数!【読者アンケート】 全 4 枚 拡大写真

インサイドでは、2018年10月19日17時~21日17時の期間に『スプラトゥーン2』で実施されるフェス「どっちを選ぶ? トリック vs トリート」に先駆け、どちらに投票するか読者に問うアンケートを実施していました。今回はその集計結果を発表します。

このフェスは「Splatoween」という特別仕様になっており、期間中は街でもステージでもハロウィンの飾り付けが行われます。さらにゲームニュースから特別な4種類のギアを獲得することも可能で、みんなでハロウィン気分を楽しめます。そしてフェスの開催期間は48時間、フェスは全世界で同時に実施されるため、まさしくお祭り仕様となっているわけです。

なお、フェスの勝敗は得票率・ナワバリバトルにおける貢献度(レギュラーおよびチャレンジ)で決まります。得票率が高ければ一歩リードといったところでしょうか。インサイド読者による事前投票の結果は以下のようになります。

◆トリック派:563票(58.5%)



仮装してイタズラをするパーティーピーポーなトリック派は、58.5%と6割近い多数派になりました。特別なギアも配布されていますし、やはりみんなで暴れまわりたいというイカのほうが多いのでしょうか。

ヒメによると「ハロウィンはどんだけおどろかせてもおこられないっていうスゴイ日」だそうですので、レギュラーマッチで仲間と変な仮装をして戦うのがぴったりかもしれません。

◆トリート派:400票(41.5%)



そして「ハロウィンは無限におかしがもらえる夢のような日」であるというイイダの主張に同意したトリート派は41.5%。得票数ではトリック派に一歩リードされていますが、まだ勝負は決まっていません。

ハロウィン限定のお菓子もいろいろと売られていますし、イタズラのないパーティーも悪くないはずですよね。トリート派のみなさんはバトルで頑張って勝利をもぎ取りましょう。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース