『フォートナイト』浮遊を始めた小島たちが雷光と共に浮島へ収束ー今度は何が起こるのか

先日、各汚染地域から小島が浮遊し始めたことが伝えられていたEpic Gamesの『フォートナイト』ですが、この小島が移動をはじめ、一か所に集合し始めています。

任天堂 Nintendo Switch
『フォートナイト』浮遊を始めた小島たちが雷光と共に浮島へ収束ー今度は何が起こるのか
『フォートナイト』浮遊を始めた小島たちが雷光と共に浮島へ収束ー今度は何が起こるのか 全 3 枚 拡大写真

先日、各汚染地域から小島が浮遊し始めたことが伝えられていたEpic Gamesの『フォートナイト バトルロイヤル』ですが、この小島が移動を開始し、一か所に集合し始めています。

PC Gamerによれば、件の小島は1つずつ移動をはじめ、渦のように動きながら浮島(キューブによって浮遊した浮島)の位置へと収束したとのこと。また、キューブの特性の1つである紫の稲妻も再び確認されており、それぞれの小島をつなぐようにして出現していることが伝えられています。実際に筆者がPC版にてチェックしたところ、本当にこれらの現象が発生していることが確認出来ました。

シーズン5から登場し、様々なプレイヤーを驚かせる謎のキューブですが、今回の挙動は果たしてどんな意味を持つのでしょうか。恐らくこれ以降も浮島には何かしら動きがあることが予想されるため、今後も同作からは目が離せなさそうです。

《吉河卓人》

この記事の写真

/

関連ニュース