『FGO』「★5(SSR)シトナイ」をガチで狙う? それともパス?─読者のガチャ意欲を大募集【アンケート】

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)にて、「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」が10月24日より開催されます。

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』「★5(SSR)シトナイ」をガチで狙う? それともパス?─読者のガチャ意欲を大募集【アンケート】
『FGO』「★5(SSR)シトナイ」をガチで狙う? それともパス?─読者のガチャ意欲を大募集【アンケート】 全 7 枚 拡大写真

iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)にて、「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」が10月24日より開催されます。

本イベントの告知は以前から行われていましたが、10月23日にその詳細を公開。また、名前などが伏せられていた配布サーヴァントが、「★4(SR)酒呑童子(キャスター)」と明かされました。

そして、シルエットで予告されていたサーヴァントも判明し、新たなサーヴァント「★5(SSR)シトナイ」の登場も決定しました。クラスはアルターエゴで、公式Twitterでは宝具「吼えよ我が友、我が力」の映像も公開。強烈な一撃を繰り出す勇姿が披露されています。


ちなみに新アルターエゴの登場は、「沖田総司〔オルタ〕」に続き、今年だけで2体目。先日まで行われていた復刻イベントでは、アルターエゴ(メカエリチャンorII号機)が配布されており、2018年はアルターエゴを目にする機会の多い年となりました。

徐々に競争率も高まっているアルターエゴ枠に、新参戦を果たす「シトナイ」。そんな彼女を加入させたいと願うマスターがどれくらいいるのかを調査する読者アンケートを、今回実施させていただきます。アンケート項目は、以下の四つ。自身の率直な気持ちに一番近いものをお選びください。よろしくお願いします!


■全力でぶん回す!
「シトナイ」加入に向け、ガチでチャレンジ。課金する/しないは問わず、自分なりの全力を尽くすという方はこちらに。

■スキルや使い勝手次第なので様子見
「シトナイ」に魅力を感じるものの、詳細がまだ不明なので決めかねている方は、こちらへどうぞ。使い勝手や運用方法などが判明するまで待つ、という人も。

■運試しでちょっとだけ
「ちょっと回して出たら嬉しい」くらいの気持ちで挑戦。イベント用の概念礼装も欲しい、という人もこちらです。

■今回はスルー
年末年始にあるガチャや、推しサーヴァントが登場するまで我慢! 「シトナイ」に心を動かされない方もこちらへどうぞ。

■【追記・更新】【予告】期間限定イベント「神秘の国のONILAND!! ~鬼の王とカムイの黄金~」開催予定!
https://news.fate-go.jp/2018/halloween2018/

《臥待 弦》

【読者アンケート】

『FGO』「★5(SSR)シトナイ」をガチで狙う? それともスルー?

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース