[採用情報]プロジェクト採用情報に「『ゼルダの伝説』シリーズの3DCGデザイナー(地形)」(京都勤務)の募集要項を掲載しました。 https://t.co/y8dXTzXZI1 pic.twitter.com/XUmmQCUijW
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2018年11月6日
任天堂は、『ゼルダの伝説』シリーズの3DCGデザイナーを募集する告知を、公式Twitterにて行いました。
記念すべき一作目となる『ゼルダの伝説』が1986年2月に登場し、翌年には『リンクの冒険』をリリース。その後も、スーパーファミコンやゲームボーイなど時代に合わせたプラットフォームで本シリーズの展開が続き、国内外で高い人気と注目を集め続けてきました。
2017年3月に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では、これまでのシリーズ作にはなかった要素を意欲的に盛り込み、全世界累計で1,000万本を越す大ヒットを記録。30年以上の歩みを経たシリーズは、今もなおゲーム業界の最前線で類い希な活躍を見せています。
そんな本シリーズの3DCGデザイナーを募集する案内が、任天堂の公式Twitterに寄せられました。業務内容は地形制作の作業全般で、「ゲーム内で使用されるフィールド・ダンジョンなどの地形に関するデータの作成」となっています。
現時点では、ゲーム方面における『ゼルダの伝説』関連の新作などの発表はまだなく、ここ最近は沈黙を保っています。ですが、今年の5月には『ゼルダの伝説』シリーズのレベルデザイナーを募集しており、今回の発表も合わせて考えると、新作もしくは過去作のリメイクなどの動きが活性化しているのかもしれません。詳細はまだ不明ですが、朗報が届くことを願うばかりです。なお、募集に興味がある方は、任天堂ホームページの「採用情報」をチェックしてみてください。
■任天堂 プロジェクト採用 募集要項
https://www.nintendo.co.jp/jobs/project/kyoto_sec1.html#geo_zelda