オジマンディアス、アーサーがフィギュアに!『FGO』グッズまとめ【AGF2018レポ】

11月10日から11日まで、サンシャイン池袋を中心に「アニメイトガールズフェスティバル2018」(AGF)が開催されました。色々なブースで『Fate/Grand Order』のグッズを見かけましたので、まとめてご紹介します。

モバイル・スマートフォン iPhone
オジマンディアス、アーサーがフィギュアに!『FGO』グッズまとめ【AGF2018レポ】
オジマンディアス、アーサーがフィギュアに!『FGO』グッズまとめ【AGF2018レポ】 全 43 枚 拡大写真

11月10日から11日まで、サンシャイン池袋を中心に「アニメイトガールズフェスティバル2018」(AGF)が開催されました。色々なブースで『Fate/Grand Order』のグッズを見かけましたので、まとめてご紹介します。

まずはアニプレックスブース。


目を引くのは顔の良い三人の王のゴージャスビジュアル。複製原画などが販売されているこのイラストは、ギルガメッシュ、オジマンディアス、アーサーとイケメン勢揃い。絶対敵に回したくないですね。


そしてアーサーのフィギュア。ホワイトデーの時期に合わせたイベント「カルデアボーイズコレクション2018」で獲得できた霊衣「ホワイトローズ」の姿です。霊衣はあるのに本人がいない人には、嬉しいフィギュア化です。


他に男性サーヴァントのSDキャラ缶バッチがありました。昨年も販売したシリーズですが、サーヴァントは違うものに。そして今回のこのラインナップ、見てください。おじさまが二人もいます。そういうことです。


こちらはコスパブース。ここでは「つままれストラップ」を販売していました。店舗に行ったりしないと並んでいる所を見られないのですが、この量は圧巻!キーホルダータイプとストラップタイプがあるのも嬉しいところです。


続いてはセガ・インタラクティブブース。プライズコーナーに、サンリオコラボのサーヴァントたちが並んでいました。小さい人形かわいいです…。


サンリオコラボは他のブースでも販売されていたりと、各所で見かけました。


中外鉱業ブースでは、そのサンリオコラボの「そいねっころりん」というシリーズを展開。ぬいぐるみマスコットではカルナがいました。


それぞれのねっころがり方に個性が見えますね。これを実際の等身の絵でやられたら多くの犠牲が出ていた事でしょう。


こちらはバンダイスピリッツブース。店頭には傘がありました。これは「キャラソル」というシリーズで、キャラクターをモチーフにした傘のくじです。写真に写っているのは、アーサー・ペンドラゴンの傘。実用的でとてもいいですよねー。


さらに現在毎月のように展開している「シュガーポシェット」シリーズの最新作、「キャメロット」の一番くじも展示されていました。



「Fate/stay night Heven’s Feel」、「夜空を駆けるサンタクロース、ふわっと登場!」の一番くじでも、「シュガーポシェット」シリーズのラバーストラップが出るそうです。3種類の一番くじで6アルトリアラバーストラップがゲットできる計算になります。


次はオランジュ・ルージュブース。ここではランサーのクー・フーリンフィギュアと、新たなフィギュア化発表告知が。


なんと、新宿のアーチャーのスケール・フィギュアとアーサー・ペンドラゴンのfigma化です。多くの人気キャラがいる『FGO』で、新宿のアーチャーというチョイス!ありがとうオーラン・ルージュ=サン!どの再臨段階なのか、ポーズはどんなものなのか、武器はついているのか、蝶の色味はどうなるのか……実物が楽しみです!


そして最後はメガハウスブース。オジマンディアスが玉座に座った姿です。


言わなくてもわかるほどかっこいいですね。元からあった公式絵とかもなく、このクオリティ。装飾もきっちり再現されています。これは彩色後が楽しみです!

というわけでいかがだったでしょうか?正直AGFにこんなにも多くの『FGO』グッズがあると思いませんでした。ここでは紹介しきれなかったものもあるので、興味がある方はぜひ写真ギャラリーも見てみてください。

《タカロク》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース