『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

『スプラトゥーン2』の新amiiboはかなりおすすめです! 実用的で便利で、しかもひれおくんになれるのですから!

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!
『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム! 全 9 枚 拡大写真

2018年11月9日に発売された『スプラトゥーン2』の新しいamiibo、あなたはもう手に入れたでしょうか? 新シリーズとしてタコ(オクタリアン)の3種類が発売され、ついに彼らもamiiboとしても仲間入りを果たしたわけです。

もしあなたが「ゲームを遊ぶのに必須ではないのだから、別にamiiboはいいだろう」と思っているのであれば、少し考え直したほうがいいかもしれません。今回のタコamiiboはかなりすごいのですから。

■関連記事

◆ひれおくんがヤバい



このamiiboはボーイ・ガール・タコの3種類が展開されているわけですが、そのタコで獲得できる「ひれおくん」というギアがヤバいのです。「そもそもひれおくんって何?」と思うかもしれませんが、彼はスメーシーワールドのマスコットキャラクターらしく、それがなぜか急にギアになってしまったのです。

もしひれおくんがマスコットキャラクターらしくかわいければ特に話題にもならなかったでしょうが、実際はその真逆。確かにマスコットっぽいけれどもどこか不気味で、異様な存在感を放っています。広場でもTwitterでも空前のひれおブームが発生しており、この流行に乗るなら今がチャンスです。

◆実用的なギアが手に入る



amiibo限定ギアはいろいろありますが、タコamiiboのギアはかなり実用的です。話題のひれおくんセットは、頭からカムバック・スーパージャンプ時間短縮・復活時間短縮となっており、クアッドホッパーなどを持って前線で戦う際にはこれでしっかり戦える構成になっているのです。


タコガールのエンチャントシリーズはインク効率アップ(メイン)・サーマルインク・ヒト移動速度アップとなっており、デュアルスイーパーやジェットスイーパーなど後衛寄りのブキで使いやすそうです。


そしてタコボーイのタコティカルシリーズは、頭からスペシャル増加量アップ・インク効率アップ(サブ)・対物攻撃力アップというかなり汎用的なデザイン。わかばシューターやおちばシューターを始めとし、実にさまざまなブキで使えそうなのが魅力となっています。

今回のamiibo限定ギアはそれぞれのパーツを切り離してコーディネートするのが難しくなっているため、セットで特定のブキを使いやすくなる構成なのはありがたい限り。とても実用的です。

次のページ:フィギュアとしても、アンロックのおまけも魅力的
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース