『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

『スマブラSP』全75名中、一番使いたいファイターは誰?のアンケート結果を発表します!

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】
『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】 全 13 枚 拡大写真

◆4位:カービィ(52票)



同じく4位だったのは『星のカービィ』シリーズでおなじみ「カービィ」です。なんといっても「灯火の星」のPVが衝撃的。まさかあれだけそうそうたるメンバーが集まる中で、主人公扱いされたのが大きかったようです。

とはいえもともとカービィは人気がありますし、『スマブラ』においては復帰力が高くて割と使いやすい存在なのも魅力です。ファイターがたくさんいるとコピー能力がいろいろ使えるのもいいですよね。

■読者の声

  • 灯火の星のムービーで惚れました
  • これだけキャラクターが多いのでコピー能力に期待
  • 子供の頃に一番遊んだゲームであり、最も好きなキャラだから。
  • 可愛いので…

◆3位:スネーク(55票)



スネーク! 3位に入っているぞスネーク! というわけで『メタルギアソリッド』シリーズの「スネーク」はなんとトップ3入り。やはりこのシリーズは人気が高いわけで、スネークの復活を喜んでいる声がたくさん届きました。

『スマブラSP』ではどうなるかわかりませんが、過去作にあった無線がおもしろくて気に入っている人も多いようです。頭身の高い人間系キャラクターとしても割と珍しいですよね。

■読者の声

  • MGSシリーズが好きだったがスネークが参戦していた頃のスマブラは当時貧乏学生の自分では買えなかったため
  • 無線が楽しみ。大塚明夫さんのCVもグッド!
  • Xからの復活だから、原作が好きだから
  • スネーーーーーク!!!! まだだー! まだ終わってなーい!!
  • 強いしユーモアがある
  • Xの頃にスマブラを始めてスネークを知り、そこからMGSシリーズが好きになるきっかけになったから。

◆2位:インクリング(89票)



マンメンミ! と喜ぶ声が聞こえそうな「インクリング」は2位でした。『スプラトゥーン』シリーズに登場する彼女たちは新ファイターですし、ここ最近ではかなりアツいタイトルなので人気があるのも当然といったところでしょう。

ファイターとしては、インクを塗ることにより有利に戦えるという部分もなかなかおもしろい仕組みです。各カラーでそれぞれギアが違うあたりも原作ファンには嬉しいですよね。

■読者の声

  • スプラトゥーンが好きだから!
  • マンメンミ!
  • イカしてるから
  • 4歳の娘が好きなキャラクターなので、使いこなしてパパすごいといわれたい
  • 空中技が優秀そうで、ローラーからなにかが繋がりそう。けどバースト難民っぽい

次のページ:1位は納得のアイツ!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース