『アリス・ギア・アイギス』×『ストライクウィッチーズ』コラボ開催決定―宮藤とリーネが『アリスギア』の世界にやってくる!

コロプラは、iOS/Android向け武装カスタマイズアクションゲーム『アリス・ギア・アイギス(以下、アリスギア)』にて、TVアニメ「ストライクウィッチーズ」とのコラボを12月20日より実施します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『アリス・ギア・アイギス』×『ストライクウィッチーズ』コラボ開催決定―宮藤とリーネが『アリスギア』の世界にやってくる!
『アリス・ギア・アイギス』×『ストライクウィッチーズ』コラボ開催決定―宮藤とリーネが『アリスギア』の世界にやってくる! 全 6 枚 拡大写真

コロプラは、iOS/Android向け武装カスタマイズアクションゲーム『アリス・ギア・アイギス(以下、アリスギア)』にて、TVアニメ「ストライクウィッチーズ」とのコラボを12月20日より実施します。

本作は、「アクトレス」と呼ばれる少女たちを導きながら、謎の機械生命体・ヴァイスと戦うアクションゲームです。コラボ先の「ストライクウィッチーズ」ともに、イラストレーターの「島田フミカネ」氏が参加しており、高い親和性を持っていることから今回のコラボ開催へと至りました。

本コラボでは、12月20日から始まる前半と、2019年1月から始まる後半にわかれており、『ストライクウィッチーズ』の人気キャラである「宮藤芳佳」「リネット・ビショップ」が『アリスギア』の世界に登場します。さらに、イベント後半では新たに2人のコラボキャラも登場予定!彼女たちと『アリスギア』のアクトレスたちが活躍するオリジナルイベントやゲーム内外で様々キャンペーンなどを行う予定ですので、お楽しみに!

◆ウィッチと共に、次の戦場へ『ストライクウィッチーズ』コラボイベント~概要~



オリジナルのストーリーで描かれるコラボイベントは、『アリスギア』のアクトレス達と『ストライクウィッチーズ』の「ウィッチ」達がとある別次元の世界に召喚されるところから始まります。原作にはない、本コラボならではのウィッチたちが活躍する姿も魅力のひとつです。

■実施期間

・前半:2018年12月20日(木)15:00~2019年1月10日(木)14:59(予定)
・後半:2019年1月10日(木)15:00~2019年2月1日(金)14:59(予定)

■ストーリー

東京シャードとブリタニアに突如出現した謎の敵。アクトレスとウィッチは交戦中、未知の光に包まれる。気づくとそこは「小さな陸地」と転移した「新宿周辺」以外は「大海」しかない異世界だった。共通の敵を前にウィッチとアクトレスは手を取り合う!彼女たちは、この世界の謎を解き、元の世界へ戻れるのか。

※イベントの詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。

◆コラボガチャ登場キャラ


大人気アニメ『ストライクウィッチーズ』の人気キャラである「宮藤芳佳」「リネット・ビショップ」が『アリスギア』の世界に登場いたします。お馴染みの衣装に加え、本コラボでしか見られない私服衣装も登場いたします。私服衣装のコラボキャラはログインボーナスで入手可能ですので、期間中ログインして特別仕様のコラボキャラを手に入れてください。

さらに、イベント後半では新たに2人のコラボキャラが登場予定です。後半の情報は、コラボ特設サイト、公式Twitter(@colopl_alice)などでお知らせいたしますので、今しばらくお待ちください。

■宮藤芳佳(CV: 福圓美里)

★3/私服

★4/制服

■リネット・ビショップ(CV: 名塚佳織)

★3/私服

★4/制服

※詳細はゲーム内お知らせをご覧ください。

この他にもコラボ開催記念として、ニコニコチャンネルで「ストライクウィッチーズ」&「ストライクウィッチーズ2」全24話無料配信(2018年12月21日15:00~2019年1月3日14:59)や、キャスト陣サイン色紙プレゼントキャンペーン、特性オリジナル壁紙などを入手できる特別緊急ミッションなどが用意されています。詳しくは、下記特設サイトをご確認ください。

■コラボ特設サイト
URL:https://colopl.co.jp/alicegearaegis/lp/collabo_strikewitches/



『アリス・ギア・アイギス』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。


© 2017-2018 Pyramid,Inc. / COLOPL,Inc.
©2020 島田フミカネ・KADOKAWA/第501統合戦闘航空団

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース