「スプラトゥーン2 ブキコレクション」にサブウェポン編が登場!『スマブラSP』で活躍のあのアイテムも?【特集】

「第4回スプラトゥーン甲子園」地区大会が一段落したのもつかの間、来年開催予定の「スプラトゥーン甲子園2019」をひかえ、まだまだ盛り上がるニンテンドースイッチソフト『スプラトゥーン2』。

任天堂 Nintendo Switch
「スプラトゥーン2 ブキコレクション」にサブウェポン編が登場!『スマブラSP』で活躍のあのアイテムも?【特集】
「スプラトゥーン2 ブキコレクション」にサブウェポン編が登場!『スマブラSP』で活躍のあのアイテムも?【特集】 全 17 枚 拡大写真

カーリングボム



その名の通り、カーリングのストーンのような見た目で直進しつつ地面を塗っていくカーリングボム。中央のストーン部分と飛び出したバンパー状の部分、さらに取っ手部など細かな箇所もしっかりと塗り分けされています。

クイックボム



水風船状のクイックボム。クリアパーツで表現されており、見えにくいですが中身のインクも確認できます。ゴムが膨らんだ際にできる表面の模様の伸び表現が再現されているのも見逃せないポイントです。

キューバンボム



地面のみならず壁に貼り付けるなど多彩な使い方ができるキューバンボム。底面のゴム吸盤の表現が見事で、異様にリアルな質感が見て取れます。今回のシリーズでは、このアイテムのみシールを貼り付けて完成させる必要があります。

ポイズンミスト



フラスコ状の見た目で、いかにも「毒」っぽいポイズンミスト。外観は無色透明のクリア成型で、持ちて部分などは塗装で再現。中身のインクはディスプレイスタンドに合わせて傾いており、細部に至るまで拘りが感じられます。



今まであまりじっくりと見ることのなかったサブウェポン達ですが、こうしてみるとかなり凝ったデザインであることが窺えます。ディスプレイに特化した作りではありますが、amiiboなどと一緒に遊ぶのも楽しそうです。店頭で見かけた際はぜひ一箱買ってみてはイカがでしょうか。

「スプラトゥーン2 ブキコレクション ~サブウェポン編~」は発売中。価格は370円(税抜)です。

(C)2015 Nintendo (C)2017 Nintendo
  1. «
  2. 1
  3. 2

《ひびき》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1