『スマブラSP』あなたは誰にグッときた?「実際に触って気に入ったファイター」結果発表【読者アンケート】

本記事では、以前実施した「実際に触って気に入ったファイターは誰?」というアンケートの結果を、いただいたコメントの中からピックアップしたものとあわせてランキング形式で発表します。

任天堂 Nintendo Switch
『スマブラSP』あなたは誰にグッときた?「実際に触って気に入ったファイター」結果発表【読者アンケート】
『スマブラSP』あなたは誰にグッときた?「実際に触って気に入ったファイター」結果発表【読者アンケート】 全 9 枚 拡大写真

発売以来、国内外を問わず多大な人気を獲得し続けている『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。そろそろ全ファイターを開放した、という方も増えてきているのではないでしょうか。

本記事では、以前実施した「実際に触って気に入ったファイターは誰?」というアンケートの結果を、いただいたコメントの中からピックアップしたものとあわせてランキング形式で発表します。なお、アンケートでは計324もの票をいただきましたが、ファイターごとにかなり票数が割れた都合上、今回発表するのは上位5位(タイ含め6名)とします。

5位タイ:マルス



まずは2人いる5位タイからご紹介。主に男性からの支持を集め、ランキングに食い込んだのは『DX』から参戦しているファイター・マルスでした。コメントでは「技の使い勝手が良く、剣先が強い為形勢逆転を狙いやすい」「リーチの長い攻撃が多く、癖もない為使いやすい」などの声が寄せられており、その使いやすさ、リーチの長さが高く評価されたようです。

5位タイ:シモン



同じく5位タイにランクインしたのは今作からの新キャラ・シモン。マルスと同様にリーチの長さを評価するコメントが相次いでいたほか、多彩な飛び道具や安定した戦いやすさを理由とした票も多く投じられていました。中には、「うむ!筆頭は技が全体的に強いと思いましたぞ!」なんて声も…。

4位:ガオガエン



続く4位にランクインしたのは、パワフルなアクションが魅力のガオガエン。プロレス調の技やそのピーキーな性能を評価する声が多く、特に横必殺技の楽しさについては多くの好意的なコメントが集まっていました。ちなみに、実は上記のシモン、マルスとは得票数で接戦を繰り広げており、僅か1票差でのランクインでした。

次のページ:ベスト3に選ばれたファイターは誰!?
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《吉河卓人》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース