『FGO』「★4 美遊」をガチで狙うマスターが“圧倒的多数”! 様子見やスルー派を大きく凌駕する結果に【アンケート】

様々な施策で注目を集め続けている、iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)。リアルイベントの開催や関連商品のリリースなど、その活躍の幅は留まるところを知りませんが、最も関心を集めるのはやはりゲーム内の展開でしょう。

その他 特集
『FGO』「★4 美遊」をガチで狙うマスターが“圧倒的多数”! 様子見やスルー派を大きく凌駕する結果に【アンケート】
『FGO』「★4 美遊」をガチで狙うマスターが“圧倒的多数”! 様子見やスルー派を大きく凌駕する結果に【アンケート】 全 7 枚 拡大写真

◆第2位「運試しでちょっとだけ」:54票 (24.4%)



運試しにちょっとだけ引こう、と考えていたユーザーは、全体の約1/4を占め、アンケートでは第2位に食い込みました。いざという時に備え、聖晶石は貯めておきたい。でも、新しいサーヴァントも欲しい。聖晶石の大量消費は避けたいけど、もしかしたらすぐ出てくれるかも・・・そんな葛藤が、「ちょっとだけ回す」という選択を導き出したのかもしれません。

また、イベントを有利に進めるための概念礼装狙いで、そのついでの運試しとして挑むといったケースもありそうです。その場合は、イベント進行の関係から、早めのチャレンジがお勧めです。礼装も「美遊」も必ず出るとは限りませんが、早めに入手した方が攻略しやすいのもまた事実。自分の運を信じてトライしましょう。

◆第1位「全力でぶん回す!」:113票 (51.1%)



「美遊」を是非手に入れたいと固い意志を持つユーザーの声は、堂々の1位に。割合では、半数越えの51.1%に。かなり多くの方が、この新たなサーヴァントに対して強い関心を抱いています。見た目の可愛らしさも無論ですし、「イリヤ」や「クロエ」と一緒に並べたいと思う方も、少なくなさそうです。

特に「イリヤ」は、クラスも同じキャスターで、NPを貯めるのはやや不得意。この点を「美遊」のサポート力が補ってくれるので、相性という点ではかなり良好です。原作さながらのコンビネーションプレイで、『FGO』の強敵たちを撃破していくのも、なかなか楽しそうです。願わくば、欲しい方全てに「美遊」が喚ばれますように・・・。



【関連記事】
『FGO』「復刻版:プリズマ・コーズ」には新要素も! イリヤの霊衣開放権やイベント限定の新概念礼装が登場─女性サーヴァント限定効果は「始皇帝」に適用されるの?
『FGO』配布サーヴァントで振り返る2018年!コラボイベントが初復刻、再加入でレアプリゲットなど気になる展開が相次ぐ─2019年の展開も大胆予想【特集】
「『FGO』★5(SSR)シトナイをガチで狙う? それともパス?」結果発表
『FGO』「スカサハ=スカディ」を“ガチ”で狙ったマスター多数!
『FGO』「沖田総司〔オルタ〕」をガチで狙った人の割合は?
「『FGO』「人智統合真国 シン」で一番好きな新サーヴァントは?」結果発表
「『FGO』で最初に絆レベル10にした理由は?」結果発表
「『FGO』第2部 第2章をクリアした?」結果発表
『FGO』「“無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング”あなたの満足度は星いくつ?」結果発表
「『FGO』“永久凍土帝国 アナスタシア”あなたの満足度は星いくつ?」結果発表
「『FGO』第2部 第2章で一番好きな新サーヴァントは?」結果発表
  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース