『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?

『バイオハザード RE:2』を遊んでいるとよく遭遇するかもしれない“あるある”をお届けします。

ソニー PS4
『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?
『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!? 全 11 枚 拡大写真

◆ガンパウダーで何を作るか悩みまくってしまいこんでしまう



本作にはガンパウダーが登場し、それを組み合わせることでいくつかの武器の弾を作ることができます。銃弾が貴重なゲームなので、どれにするか迷うのは当然のことでしょう。

しかし、迷ったあげく「あとで決めればいいや」とアイテムボックスにしまいこんだが最後。その存在をしばらく忘れてしまうことも少なくありません。

◆ショットガン or グレネードランチャーを入手するとめちゃ安心する



警察署ではカードキーを入手することでショットガン、もしくはグレネードランチャーを手に入れることができます。あの恐ろしいリッカーにも効果的な武器なので、これがあるのとないのとでは段違いですよね。

ゾンビだけならともかく、ハンドガンだけであらゆるクリーチャーに立ち向かわなければならないとしたら……。ゾッとしませんね。でも、そういう縛りプレイも逆にアリかもしれません。

次のページ:リッカーあるあるは誰もが一度は体験したはず!
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1