『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?

『バイオハザード RE:2』を遊んでいるとよく遭遇するかもしれない“あるある”をお届けします。

ソニー PS4
『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!?
『バイオハザード RE:2』あるある10選!誰もがアイテムのやりくりに悩みタイラントで遊ぶ!? 全 11 枚 拡大写真

◆タイラントのしつこさに「んもー!」となる



今回のタイラントはとにかくしつこいのが特徴。原作であればグレネードランチャーなどをぶちこめば倒せたわけですが、やたらと追ってくるしワープまで使いこなしてくるので厄介ですね。

キーアイテムを探しているのに進むべき方向からタイラントがやってきた……! そんな時には「んもー!」となってしまいますよね。

【1月31日 12時追記】
記事公開当初、「タイラントはワープする」とご紹介しましたが、実際はワープしておらず、AIによってプレイヤーの行動を判別し、先回りしていることがカプコン担当者より明らかになりました。こちら、訂正致します。

◆セーフルームでタイラントをおちょくる



そんな恐ろしいタイラントですが、セーフルームなど一部の部屋には入ることができないという仕様になっています。ここなら安心ですね。

しかし安心となると、タイラントをおちょくりたくなるというもの。入れそうで入れないタイラントを見て喜ぶ……なんて遊びをしていると、ドア付近で殴られたりするので注意が必要です。

次のページ:あのイビーの恐ろしさや豆腐の独り言にもあるあるアリ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース