PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』6月20日発売決定! 五大都市を舞台にした“壮大な物語”再び

セガゲームスは、PS4専用ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』を、6月20日に3,990円+税で発売すると発表しました。

ソニー PS4
PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』6月20日発売決定! 五大都市を舞台にした“壮大な物語”再び
PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』6月20日発売決定! 五大都市を舞台にした“壮大な物語”再び 全 5 枚 拡大写真

セガゲームスは、PS4専用ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』を、6月20日に3,990円+税で発売すると発表しました。

本作は、2012年に発売されたPS3対応ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』のPS4版です。PS4版では、PS3版と比べ、解像度が720pから1080pへ、フレームレートが30fpsから60fpsへと向上し、より精細でなめらかなゲーム体験を楽しむことができます。

今回発表されたPS4版には、パッケージ版・ダウンロード版共通の特典として「『龍が如く5 夢、叶えし者』オリジナルサウンドトラックのプロダクトコード」が、パッケージ版の特典として、iOS/Android/PCで配信中の『龍が如く ONLINE』で使用できる「『龍が如く ONLINE』キャラクター特典コード」が記入されたチラシが付属します。

※「『龍が如く ONLINE』キャラクター特典コード」は、iOS/Android/PCのいずれのプラットフォームでも有効ですが、特典コードの入力はPC版からのみ可能です。


■『龍が如く5 夢、叶えし者』プロローグ
2010年、極道組織「東城会」と「上野誠和会」との抗争に端を発する一連の事件は、警察上層部による長年に亘っての陰謀が暴かれるという意外な結末により終結した。以来、東城会は六代目堂島大吾の号令の下、組織改革を行い、宿敵でもある関西最大の組織「近江連合」との五分盃を交わすことで、盤石な体制を取り戻しつつあった。しかし……時は流れ2012年12月。七代目近江連合会長、危篤。

近江七代目の死。それは東城会と近江連合との間の平和が終わり、 “東西全面戦争”が始まることを意味していた。日本の極道社会全体を揺るがす有事に備え、急ぎ組織の強化を迫られた東城会は、禁断の決断を下す。それは、北海道・名古屋・福岡。地方の巨大都市に根を張る古豪組織と手を組み、“対近江連合”としての組織体を作るという、これまで誰もが成し遂げられなかった壮大な絵図だった。

「縄張り」という壁を越えての命がけの盃交渉。しかし堂島大吾は一大戦争回避のため、東城会のプライドをかなぐり捨て、一路福岡へと向かうのだった……。だがその時、すでに仕掛けは動いていた。全国の極道組織を巻き込んだ一大戦争計画。その幕が今静かに開く。“一人の男の死”をきっかけとして……。東城会という巨大な“山”が動くことで、徐々に目を覚ます「眠れる男」たち。福岡、札幌、大阪、名古屋。それぞれの道のため、方々に散った男たちは、自らの信念、そして一人の少女の「夢」のために、再び“戦いの渦”へと飛び込んでいく。

あるものは「夢」を諦めるため。
あるものは「夢」を実現するため。
そしてあるものは「夢」を再びとり戻すため……。

四人の男と一人の少女の「夢」の行く先が交わる瞬間、全国五大都市を舞台に繰り広げられた壮大な事件の裏が明らかになる……。

■出演・楽曲提供・総合監督
・出演:黒田崇矢、山寺宏一、釘宮理恵、小山力也、森川智之、哀川翔、大東駿介、片瀬那奈、徳重聡、吹越満、奥田瑛二
・楽曲提供:氷室京介 / GOSPELS OF JUDAS
・総合監督:名越稔洋



PS4版『龍が如く5 夢、叶えし者』は、2019年6月20日発売予定。価格は3,990円+税です。

(C)SEGA

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース