これから始める『スプラトゥーン2』! 3月26日から遊べる無料体験版を最大限楽しむ6つのコツ

3月26日からの1週間、『スプラトゥーン2』が無料で遊べます。おすすめブキやプレイスタイルにあったモードなどをご紹介します!

任天堂 Nintendo Switch
これから始める『スプラトゥーン2』! 3月26日から遊べる無料体験版を最大限楽しむ6つのコツ
これから始める『スプラトゥーン2』! 3月26日から遊べる無料体験版を最大限楽しむ6つのコツ 全 8 枚 拡大写真

◆4.ガチに戦いたいならガチマッチに行くのもアリ



ランク10以上になるとガチマッチに参加できます。こちらではウデマエという要素が増えており、同じようなウデマエの相手とのみ当たります。さらにナワバリバトルと違ってフレンド合流も不可。とてもガチに戦えるというわけですね。

ルールも異なり、エリアを奪いあう「ガチエリア」、乗ると動くヤグラを導く「ガチヤグラ」、ブキにもなるガチホコを持ってゴールを目指す「ガチホコ」、そしてステージ中に散らばったアサリを集めて相手ゴールにシュートする「ガチアサリ」などがあります。

ガチマッチで連敗し続けるとウデマエが落ちてしまうため、プレイヤーはみんな真剣です。そして、それだけエクストリームでガチに楽しめるということ。真剣勝負をしたい人は是が非でもこのモードをやりましょう。

◆5.戦いが苦手な人にはバイトという道もある



逆に、「真剣勝負ではなくのんびり遊びたい」という人にはサーモンランがあります。これは4人の仲間でシャケをしばいて黄金に輝くイクラを集めるというモード。ブキの練習にもなりますよ。

ただ、シャケも簡単にはイクラを渡してくれません。バイトとしての評価が上がれば上がるほど歯ごたえが出てくるため、中にはプロアルバイターを目指してひたすらバイトに明け暮れる人も。もちろん、フレンドと一緒に遊べるので気楽に楽しむのもいいでしょう。

サーモンランをクリアすると、ギアやギアパワーのかけらなどバトルで役立つアイテムが手に入ります。バイトはオープンしている時間が決まっているため、クマサン商会が空いていたら顔を出すといいでしょう。

◆6.チームバトルの真髄を知りたければリーグマッチ!



ガチマッチのウデマエがB-以上になれば、フレンドとチームを組んでガチルールに挑むリーグマッチをプレイできるようになります。『スプラトゥーン2』はやはりチーム対戦ゲームなので、仲間との連携が非常に重要です。リーグマッチをフレンドと遊べば、その連携力が鍛えられるでしょう。

リーグマッチは2人か4人でプレイ可能。のんびりフレンドと遊ぶもよし、自分たちの限界を知りより強くなるためにガチなチームで挑んでもよし。一緒に遊ぶ友達がいるならぜひともオススメしたいモードです。

◆体験会中の特典もあり!


この6つのポイントさえ抑えておけば『スプラトゥーン2』を楽しむことができるでしょう。2019年3月26日~4月7日の期間中に『スプラトゥーン2』もしくは『スプラトゥーン2+オクト・エキスパンションセット』をニンテンドーeショップで購入すると、「Nintendo Switch Online 個人プラン 3か月(90日間)利用券」がオマケでついてくるので、気に入った方は購入すると少しお得になります。

『スプラトゥーン2』は発売から1年半ほど経っていますが、月1で開催されるフェスはまだ半年近く続きますし今後にブキの追加も予定されており、まだまだ遊べるゲームとなっています。


(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース