『Apex Legends』開発スタッフが「ミラージュ」のバフに言及―レイス/ライフラインには軽いナーフが?

Respawn Entertainmentより配信中のバトルロイヤルタイトル『Apex Legends』ですが、同作の開発スタッフは登場キャラクター(レジェンド)「ミラージュ」のバフについて言及しました。

ソニー PS4
『Apex Legends』開発スタッフが「ミラージュ」のバフに言及―レイス/ライフラインには軽いナーフが?
『Apex Legends』開発スタッフが「ミラージュ」のバフに言及―レイス/ライフラインには軽いナーフが? 全 1 枚 拡大写真
Respawn Entertainmentより配信中のバトルロイヤルタイトル『Apex Legends』ですが、同作の開発スタッフは登場キャラクター(レジェンド)「ミラージュ」のバフに言及しました。

本作にまつわる議論は、海外掲示板RedditやSNSなどで活発に行われていますが、たびたび議論の的となるのはホログラフの幻術師こと「ミラージュ」について。開発スタッフのLeeeeeee-RSPN氏は以前、ジブラルタルとコースティックが強化された際にユーザーが投稿した「ミラージュは未だにクソ使えねえ」という声に対し、(ミラージュは)堅実なウィンレートがあるため近い将来、変更は計画していないことを明かしていました。

今回同氏は、上記発言を補足する形で新たに言及。「ミラージュ」が"堅実"なカテゴリーにいること、(アルティメットなどを調整する)リワークが行われると新キャラクターを作成する際、直接的に競合することから変更されない旨を新たにコメントしています。

そのため、「ミラージュ」に対してはアビリティのクールダウンやアルティメット使用時の透明度の変更、デコイの体力など数値レベルの調整はできる、と今後のバフを示唆するに留まりました。

なお、Leeeeeee-RSPN氏はそのほかにもライフラインとレイスに対する軽いナーフも検討しているとしていますが、詳細は不明です。

《いっちゃん》

この記事の写真

/

関連ニュース

1