『メギド72』推しメギドとどんなデートがしたい?ビューティフル・ヒモ・ワールドだってあり!ソロモン王のメギド愛をお聞かせください【アンケート】

あのメギドとあんなことやこんなこと。ソロモン王、推しメギドとどんなデートがしたいですか?

モバイル・スマートフォン iPhone
『メギド72』推しメギドとどんなデートがしたい?ビューティフル・ヒモ・ワールドだってあり!ソロモン王のメギド愛をお聞かせください【アンケート】
『メギド72』推しメギドとどんなデートがしたい?ビューティフル・ヒモ・ワールドだってあり!ソロモン王のメギド愛をお聞かせください【アンケート】 全 8 枚 拡大写真
絶望を希望に変えるRPG『メギド72』は、悪魔をモチーフとした個性豊かでモーションが魅力的なメギドが多数登場します。


バトルシステムやストーリーはもちろんのこと、「メギドが魅力的だから遊ぶ」というユーザーも多いことが特徴。全てのメギドにレアリティは存在せず、戦略次第で最後まで第一線で活躍できることから、「引き当てたメギドが推しだ」という名言も聞かれるほどです。

モーションが可愛くてスクショを撮りまくってしまう。
画像左:ソロモン王(主人公)のためならなんでもするワンコ系メギド、ナベリウス
画像右:自分が一番可愛いと信じて疑わない自己愛炸裂メギド、マルバス

メギドは美男美女だけでなく奇人変人まで揃っており、誰も彼も一筋縄じゃいかない個性の大爆発を見せてくれます。「だが、それがいい!」というユーザーの声が聞かれる中、プレイヤーは果たして聖人聖母のような悟りの境地に達しているのか、魔王の如くあるがままがウェルカムな心境なのか判断は付きませんが、その深い「メギド愛」は疑いようがないでしょう。

もちろん男性メギドだってかっこいい。
画像左:ソロモン王一行のまとめ役で公式コスプレイヤーも存在するメギド、ブネ
画像右:たまに幻獣を八つ裂きにしたくなる正義漢メギド、ロノウェ

インサイドではこれまで、『メギド72』に関する特集記事やアンケートを実施してきましたが、今回はバトルやストーリーを超えて、「推しメギドとこんなデートをしてみたい!」というプレイヤーの声を募集します!「こんなシチュエーションで」「こういった衣装を着て欲しい!」といったほとばしる愛をぜひお聞かせください!アンケートの締切は5月19日(日)の12:00までです。回答は文末のアンケートフォームよりお願いします。

関連記事:
・なんだそのえげつない動きは…?『メギド72』3Dモデルの魅力に動画で迫る! こだわりポイントを徹底解説
・『メギド72』コンテンツの充実具合、凄くね?"勝算”に満ちた手厚い公式サポートを一挙解説!
・特許取得の戦闘システムと3Dバトル演出でテンションがアガる!君はもう『メギド72』を遊んだか?
・『メギド72』ガープ・バラム役の津田拓也さんと座談会!ハマった理由やおすすめの編成、PVPまで語り尽くす
・先輩ソロモン王、優しすぎます…!『メギド72』愛爆発の「勝算がある」初心者向けアドバイスが集まった【アンケート】


また、最後にインサイドライター陣が自身の妄想を爆発させてみましたので、ご参考になれば幸いです。「人の性癖なんて見たくねぇ!」というユーザーは、一直線にご自身の想いを爆発させて下さい!

■ビューティフル・ヒモ・ワールド(ヒモライター:乃木章)




「おはようございます。食事が出来ていますよ」
目覚めると、そこには体操服姿のアムドゥスキアスがいた。
今日も目覚めたのは昼過ぎ。昨晩も遅くまでゲーム周回頑張った自分を褒めてあげたい。

「お口に合いますか?」
いつだって自分の好物を揃えてくれる彼女に頷きながら、ハッとする。
「今日からピックアップ召喚始まるから、電子マネーカード必要だった!」
「え? またですか?」
さっきまで笑顔だった彼女の顔が少し曇る。
「これも投資なんだ。だってキャラを当てないと記事書けない。仕事のため!」
「わ、分かりました。買ってきます!」
「ありがとう!愛している!いつもごめん!」
ちなみに、もう半年くらいゲーム記事は書いていない。
「大丈夫です。私の実家、裕福ですから。またお願いしてみます。あなたは心配しないでください」
きっと支えることが彼女の幸せだから、これでいいんだと思う。ゲーム三昧、最高。体操着はただの趣味。この幸せが何時までも続けばと願う。

■背徳心に苛まれながら村焼きデート(足フェチライター:吉河卓人)




考えに考え抜いた結果、フォルネウスと2人で村焼きデートがしてみたいという結論に至りました。でも、僕は彼の思考をどれだけ考えても理解できないので、そういった壁を感じつつ、それでも親友と言ってくれる彼に一抹の寂しさを覚えながら一緒に村を焼ければと思います。でもきっとソロモンは村を焼かない…うう…。

■お頭、ビール飲みながら夏祭り見て回ろうぜ!(ただの編集長:やまさき)




GWも終わり、次回の大型連休は8月。海、山、花火、お祭りと遊びには事欠かないこの季節。最推しメギドである金髪ショートカット褐色腹筋バキバキ姉御肌盗賊団お頭ウァレフォルさんといっぱい思い出を作りたい。水着姿も見てみたいけど、普段から露出度の高い彼女。いつもとは逆の装いもまた一興。華々しい浴衣に身を包んだウァレフォルさんとビール飲みながら夏祭りの屋台を見て回りたいなぁ…そんで酔いつぶれたウァレフォルさんをおぶって帰るんだ…へへ、お頭には俺がいなきゃ駄目だな…

アンケートの回答はこちらから。


アンケートが表示されない方は下記から。
https://questant.jp/q/DWI9CXR7


『メギド72』は好評配信中。基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(c) DeNA Co., Ltd.

《乃木章》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1