『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察

『スプラトゥーン2』最後のフェスはとても意味深で、まるで次回作に影響があるかのようなことが示唆されています。はたして今後、イカたちの世界はどうなるのでしょう……?

任天堂 Nintendo Switch
『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察
『スプラトゥーン2』ファイナルフェスは次回作への伏線?意味深なお題「混沌 vs 秩序」を考察 全 7 枚 拡大写真

◆では、誰が終末をもたらすのか?



今回のフェス結果によっていずれかのアポカリプスが起こるのであれば、はたしてそれは誰が原因になるのでしょうか? やはりこうなるとプレイヤーはあいつのことを思い出すはずです。そう、クマサンのことを。


『スプラトゥーン2』ではクマサン商会という場所でシャケをしばくバイトを行うことができるのですが、時折クマサン私物のブキが使えるようになります。そのどれもが違法に改造されたブキで、威力は驚くべきもの。あのブキが山ほどあれば世界を終わらせることも不可能ではないでしょう。

そもそもバイトでイカたちが集める金イクラは燃料として使われるそうです。クマサン商会は恐ろしいほどの量の金イクラを溜め込んでいるわけで、それを何に使うのか。改造されたブキのこともあわせて考えると、やつが何か恐ろしいことを企んでいるのではないかと思わずにはいられません。

◆ということはシリーズの新作を期待してもいいのか?



最後でありながら非常に意味深な今回のファイナルフェス。こうなると続きに期待したいところですが、いまのところ発表は行われていません。あくまで“何かありそうな予感がする”というレベルにとどまっています。

そもそもニンテンドースイッチでもう一作出すのか、あるいは新ハードになるまでしばらくはオアズケなのかもわかっていないので、今後の続報に期待しつつフェスを楽しむのが一番ということでしょう。

とはいえ、次回作に繋がる可能性があることを考えると「混沌」か「秩序」のどちらかを選ぶのは非常に難しい問題になります。あなたは『スプラトゥーン』の世界にどちらを望みますか?


(C)2015 Nintendo
(C)2017-2018 Nintendo

■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース