『サルゲッチュ』20周年を、「ピポヘル」を被った吉田修平氏がお祝い!

初代『サルゲッチュ』プロデューサーでもある吉田氏。その想いの深さが、コメントと映像から伝わってきます。

ソニー その他

ソニー・コンピュータエンタテインメント(現:ソニー・インタラクティブエンタテインメント)が1999年6月24日に発売した『サルゲッチュ』が、先日20周年を迎えました。

この20周年を記念し、これまでの歩みを振り返る特別映像の公開や公式Twitterの開設、PS Plus加入者向けに記念テーマをプレゼントするなど、様々な展開を見せています。そしてこのたび、SIE ワールドワイド・スタジオのプレジデントを務める吉田修平氏からのお祝い映像とコメントが、公式Twitterに寄せられました。

吉田氏は、初代『サルゲッチュ』プロデューサーでもあるため、「関係者だったんで、お祝いするっていうのも変ですけど」と述べながら、本作について言及。「自身のゲーム制作人生の中で一番深く関わった」とも語っており、思い入れの深さを滲ませます。

ちなみに映像では、『サルゲッチュ』に登場する「ピポサル」たちが被っている「ピポヘル」を身に付けている吉田氏。『サルゲッチュ』に抱く、想いの深さが垣間見えるようです。



《臥待 弦》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース