『ドクターマリオ ワールド』プロドクターになるための9つのテクニック

『ドクターマリオ ワールド』で素早くウイルスを消すテクニックをひとまとめ。

任天堂 その他
『ドクターマリオ ワールド』プロドクターになるための9つのテクニック
『ドクターマリオ ワールド』プロドクターになるための9つのテクニック 全 10 枚 拡大写真

◆5.カプセルは長押しで強引に移動させられる



ブロックなどに阻まれてカプセルを置きづらい場所がありますよね。実はカプセルを回してすり抜けなどせずとも、長押しでその場所に移動させることができます。

ただし、奥の方へ行ってしまったカプセルは手前に戻せないので注意が必要です。それ以外であれば横・縦移動がだいぶ自由にできます。

◆6.ウイルスはなるべく少ない数で消す



ウイルスは3つ以上並んだ状態で消すことができますが、なるべく少ない数で消していくべきでしょう。前述のように残ったカプセルも移動させられるので、そうしたほうが手順を少なくできます。

◆7.横列で消すチャンスを逃すな



縦で消すのは簡単ですが、横で消すチャンスはあまり多くありません。そのため、横並びになっている状態は見逃さず先に消しておくべきでしょう。周囲が空けば空くほど消しづらくなります。

◆8.手前にウイルス残すのはアウト



カプセルは奥のほうへ引かれるという性質があるため、手前側にウイルスを残すとかなり消しづらくなります。残すのであれば奥の方のウイルス、と意識しましょう。

◆9.VSモードは気軽に遊んでもお得



「対戦モードはあんまり気乗りしない……」という人もいるかもしれませんが、遊ぶとさまざまなアイテムが手に入ってお得なので気軽に遊んでみましょう。レート制になっているので、同程度の腕前の相手と当たりやすくなっています。

一定回数勝利すると、ダイヤやハートといったアイテムを入手するチャンスも訪れます。何より楽しいので、一度は体験してみるといいでしょう。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース