『白き鋼鉄のX』荒廃した街の地下に住む3人の幼い子どもたち、キョウタ、ジン、マリアを公開!

インティ・クリエイツは2019年9月26日に発売予定のニンテンドースイッチ/PS4/Steamソフト『白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT』に関して、作中に登場するマイナーズの子供たちの情報を公開しました。

任天堂 Nintendo Switch
『白き鋼鉄のX』荒廃した街の地下に住む3人の幼い子どもたち、キョウタ、ジン、マリアを公開!
『白き鋼鉄のX』荒廃した街の地下に住む3人の幼い子どもたち、キョウタ、ジン、マリアを公開! 全 10 枚 拡大写真

インティ・クリエイツは2019年9月26日に発売予定のニンテンドースイッチ/PS4/Steamソフト『白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT』に関して、作中に登場するマイナーズの子供たちの情報を公開しました。

以下、リリースより引用

◆「白き鋼鉄のXマイナーズの子供たちを紹介!



スメラギの管理区画外にある、荒廃した街の地下に住む幼い子どもたちの中から、キョウタ、ジン、マリアの3人紹介します。全員がスメラギのマイナーズ掃討作戦で親族を失った孤児で、最年長(14歳)のコハクをリーダーとして、助け合うことでなんとか生きながらえています。

スメラギはまだ、スラム街地下に彼らの住処が存在していることに気付いておらず、子どもたちはスメラギの監視に見つからないよう、数少ない備蓄を消費しながら、息をひそめて生活しています。アキュラは食糧やエネルギー資源の調達など、彼らの生活の手助けをする傍ら、彼らの基地を隠れ蓑とし、スメラギが秘匿する“バタフライエフェクト”の情報を集めていくことになります。


▼マイナーズの子供たち


●キョウタ

「オレも行ってくるよ。イクスのアニキ!あとでRoRo見せてくれよな!」

直情的だが仲間想いな熱血少年。子どもたちの中で最もアキュラのことをヒーロー視しており、「アニキ」と呼んで慕っている。武器やメカなど、かっこいい物が好き。

CV:近村望実

●ジン

「こら、キョウタ!イクスさんに失礼だろ。」

真面目でお人よしなインドア少年。博識な良識者で、たびたび暴走するコハクやキョウタをフォローする苦労人。あまり表には出さないが、実はRoRoのファンで、部屋には手製の自作グッズがあふれているのだとか。

CV:坂巻亮侑

●マリア

「ふん…今日のところはマリアも感謝してやるのです。」

人見知りの激しい小さな女の子。コハクのことを実の姉のように慕っており、突然現れてコハクから羨望を集めているアキュラのことはあまり快く思っていないようだ。いつも大事にしているぬいぐるみは、今は亡き彼女の両親からの贈り物。

CV:長縄まりあ

◆『白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT』



『白き鋼鉄のX THE OUT OF GUNVOLT』(読み:しろきこうてつのイクス ジ アウト オブ ガンヴォルト)は、ニンテンドー3DSのeショップで発売した“蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト”(2014年)、“蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト爪”(2016年)の番外編的位置づけの作品となります。従来のゲームを大きく上回るスピード感と、スタイリッシュなアクション性で2Dアクションファンを魅了したガンヴォルトシリーズ。そのサブ主人公・アキュラが、単独主人公としてスピンアウトした本作は、より遊びやすく、よりスマートに、そして、よりスタイリッシュに進化した“究極の本格派2Dアクション”です!

機種:Nintendo Switch、PlayStation4、Steam
ジャンル:アクション
レーティング:CERO「B」
プレイ人数:1人
発売日:2019年9月26日(木)
発売元:株式会社インティ・クリエイツ

公式サイト: http://gunvolt.com/X/



(C) INTI CREATES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

《monnchi》

この記事の写真

/

関連ニュース

1