「ニンテンドースイッチ ライト」あなたは買う? 買わない?─携帯専用に進化した新型への購入希望をチェック【アンケート】

携帯モードに特化した「ニンテンドースイッチ ライト」。TV画面に出力できない一方で、小型化を実現。携帯性がアップしてバッテリーの持ちも向上、そして価格も抑えめと、様々な長所を持ち合わせています。そんなスイッチ ライト、あなたは買いますか? 買いませんか?

任天堂 Nintendo Switch
「ニンテンドースイッチ ライト」あなたは買う? 買わない?─携帯専用に進化した新型への購入希望をチェック【アンケート】
「ニンテンドースイッチ ライト」あなたは買う? 買わない?─携帯専用に進化した新型への購入希望をチェック【アンケート】 全 5 枚 拡大写真

任天堂が2017年にリリースした「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」は、据え置き機でありながら、携帯して場所を選ばずに遊ぶこともできるユニークな特性を持ち合わせており、大きな注目を集めました。

そして、この携帯性をさらに向上させた新型ハード「Nintendo Switch Lite(ニンテンドースイッチ ライト)」の発売が、2019年7月10日に発表されました。新型機(以下、ライト)は、コントローラーを本体と一体化させ、「携帯モード」に特化。テレビに画面を出力することが出来ない一方で、画面を含めたサイズをより小さくし、持ち歩きやすさが向上。また、バッテリー持続時間も、従来のニンテンドースイッチと比べて長くなっています。


発売から2年が経過し、スイッチのソフトウェアのラインナップもかなり充実してきました。今回発表された「ライト」は、19,980円(税抜)とかなりお求めやすい価格です。スイッチのソフトが気になっていた方にとっては、うってつけのタイミングかもしれません。また、新型スイッチの噂は以前からSNSなどで囁かれており、新たな動きを待ち望んでいた方にとっては、まさに待ち望んだ朗報と言えるでしょう。

そこで今回は、この「ニンテンドースイッチ ライト」への購入意欲を調査するアンケートを実施したいと思います。アンケート項目は、「スイッチを持っているけどライトも買う」「持っているので、ライトは見送り」「スイッチを持っておらず、ライトを買う」「ライトは買わずに、スイッチの購入を決定」「今回のライトも見送り」の5つ。ご自身の心境に一番近い内容に、ぜひご投票ください。

(C) Nintendo

《臥待 弦》

【読者アンケート】

「ニンテンドースイッチ ライト」あなたは買う? 買わない?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1