「『FGO』水着化が発表されて一番嬉しかったのは誰?」結果発表―女性3騎が接戦に!男性サバの中では「マーリン」が大きく差を付け上位へ【アンケート】

宮本武蔵やカーミラ、マーリンなど、2019年水着サーヴァント第1弾の中で、水着化が発表されて一番喜ばれたのは誰だったのか?結果発表です!

モバイル・スマートフォン iPhone
「『FGO』水着化が発表されて一番嬉しかったのは誰?」結果発表―女性3騎が接戦に!男性サバの中では「マーリン」が大きく差を付け上位へ【アンケート】
「『FGO』水着化が発表されて一番嬉しかったのは誰?」結果発表―女性3騎が接戦に!男性サバの中では「マーリン」が大きく差を付け上位へ【アンケート】 全 7 枚 拡大写真

◆第3位 宮本武蔵:270票(18%)



第3位は、★5バーサーカーとして水着サーヴァントで実装される「宮本武蔵」です。宝具で水上バイクに乗っていたからライダーかと思いましたが、それ以上に予想外なバーサーカーとしての実装になりましたね。

水着サーヴァントとしての霊基では、「宮本武蔵ィ? バカめ、ヤツは飢え死んだわ!」「どこからどう見てもアメリカン! イェーイ!」など、めちゃくちゃハイテンションなガールに。性格や見た目含めてダイナマイトな破壊力を放ってますね!

◆第2位 カーミラ:292票(19.5%)



第2位は、★4ライダーとして水着サーヴァントで実装される「カーミラ」です。拷問に縁のある「カーミラ」がライダーとかもう色々とアウトな気がするのですが、果たして何に乗る気なのでしょうか?ラスベガスの夜を騒がす女怪盗らしいので、個人的にはピンク色のオープンカーで敵を轢き倒していく姿が想像できます。

「カーミラ」も水着というよりドレス風な衣装ですが、その隙間からはかすかにピンクのような紫のような水着の姿が……。そのドレスを脱いだ美しき水着姿を早く拝みたいところです。

◆第1位 マーリン:528票(35.2%)



第1位となったのは、霊衣「Camelot & Co」での実装となった「マーリン」です。まさかの目玉となる水着サーヴァント3人を抑えて1位に!発表当時にTwitterトレンド1位だったのは、「霊衣実装=ピックアップ召喚が決まったようなもの」という理由からだと個人的に思ったのですが、水着化という点でも凄まじい人気を得ていたんですね。

今回の水着イベントは“水着剣豪たちと戦っていく”という流れになるようですが、「アルトリア・ペンドラゴン」の剣の師匠でもある「マーリン」は強敵になること間違いなし!穏やかな顔して「英雄作成EX」で強化されたBuster剣戟をこちらにお見舞いしてくることでしょう。



というわけで、2019年夏イベントの第1弾水着サーヴァントで発表されて一番喜ばれたのは、「マーリン」となりました。例年通りであれば第2弾の水着サーヴァントも登場しますので、イベントの後半戦情報も楽しみに待ちましょう!
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1