『FGO』イベント「水着剣豪七色勝負!」に関わったクリエイター陣のTwitterは必見! 水着サーヴァントのイラストから告知CMの原画まで披露

『FGO』新イベント「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」には、大勢のクリエイターが関わっています。その一部の方々が自身のTwitterアカウントにて、担当した仕事内容に触れていたり、ゲーム内では見られないイラストなどを披露しています。

その他 特集
『FGO』イベント「水着剣豪七色勝負!」に関わったクリエイター陣のTwitterは必見! 水着サーヴァントのイラストから告知CMの原画まで披露
『FGO』イベント「水着剣豪七色勝負!」に関わったクリエイター陣のTwitterは必見! 水着サーヴァントのイラストから告知CMの原画まで披露 全 1 枚 拡大写真
iOS/Androidアプリ『Fate/Grand Order』(以下、FGO)では、8月14日より「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」を開催しています。

この新イベントでは、微小特異点が観測されたラスベガスにて、カジノを仕切る水着剣豪との熱い戦いを展開。恒例となった新水着サーヴァントや、イベントを彩る新たな概念礼装など、様々な要素が本イベントを更に盛り上げています。

「水着剣豪七色勝負」には多くのクリエイターたちが関わっていますが、その中の一部の方々が、自身のTwitterアカウントにて、携わったパートや内容について述べています。


「★4(SR)謎のアルターエゴ・Λ」を描いたワダアルコ氏は、デフォルメ&「よろ♥」の台詞付きのΛイラストを公開。ゲーム内の彼女も可憐ですが、デフォルメ姿も実に愛らしいばかり。


森山大輔氏は、「★4(SR)刑部姫(アーチャー)」を担当。披露したイラストは、ちょっと強気そうな表情の刑部姫。サバゲーで調子がいい時の彼女でしょうか。ゲーム内では見られない一枚なので、刑部姫ファンは特にお見逃しなく。


石田あきら氏は、見目麗しい「★5(SSR)アルトリア・ペンドラゴン(ルーラー)」を手がけています。こちらのイラストでは、大胆に開いた背中を惜しげもなくお披露目。美しい曲線美に、思わず見とれてしまいます。




概念礼装「レディース&ジェントルメン」は冨士原良氏が、「夏の閻魔亭」は小梅けいと氏がそれぞれ担当。また、「羊の数え歌」を描いたen氏は、ゲーム中の礼装イラストでは見切れている全身図も公開しています。

このほかにも、「見参! ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負!」におけるタイトル名および特別演出の筆文字を担当した書家の蒼喬氏や、「★4(SR)オキタ・J・ソウジ」のバーニアをデザインしたヒライユキオ氏、イベント告知CMにおける葛飾北斎パートの原画を手がけた足立慎吾氏なども、それぞれ自身の仕事に触れています。




クリエイター陣の発言や披露したイラストなどをチェックすると、イベントがいっそう感慨深いものになるかもしれません。素晴らしい仕事の数々を見てエネルギーをもらい、イベントの完走に向けて最後まで駆け抜けましょう!

《臥待 弦》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース

1