『ポケマス』かわいくて強い「コルニ&ルカリオ」特集!無課金でも原作でも大活躍

『ポケモンマスターズ』の「コルニ&ルカリオ」はかわいくて強いおすすめキャラ! その理由を解説します。

任天堂 その他
『ポケマス』かわいくて強い「コルニ&ルカリオ」特集!無課金でも原作でも大活躍
『ポケマス』かわいくて強い「コルニ&ルカリオ」特集!無課金でも原作でも大活躍 全 4 枚 拡大写真

◆原作のコルニ&ルカリオはどんな感じ?



コルニはニンテンドー3DS『ポケットモンスター X・Y』で登場したキャラクター。シャラシティのジムリーダーを務める少女ですが、それ以上に大きな役割があります。それは主人公に「メガシンカ」を伝える継承者でもあるということ。

ポケモンたちがバトルの最中にのみ特別な姿となるメガシンカも今ではすっかりおなじみですが、はじめて披露されたときには多くのポケモントレーナーたちが驚きました。コルニはそれを教えてくれる人物なわけで、とても印象深くなりますよね。「命 爆発!!」というセリフもインパクト抜群です。

◆ルカリオを譲ってくれる偉大な人物



また、原作のコルニはルカリオを2体連れているのですが、冒険の途中に主人公と出会うことにより状況が変わってきます。というのも、1体のルカリオが主人公の波動に惹かれたのか、なんと仲間になりたいと言い出すのです。

コルニはそれを認め、後に主人公とメガルカリオ同士でバトルをすることになります。愛情を込めて育てたルカリオをあっさり主人公に渡せるとは、なんとも器の大きい人物ですよね。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース