『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が待ちきれなかったので、草薙京さんと渋谷デートをしてみた

この企画はゲームプレイ前の編集部による妄想です!実際のゲーム内容とは異なります。

モバイル・スマートフォン iPhone
『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が待ちきれなかったので、草薙京さんと渋谷デートをしてみた
『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が待ちきれなかったので、草薙京さんと渋谷デートをしてみた 全 29 枚 拡大写真
※この企画はゲームプレイ前の編集部による妄想です※

ひょんなことから格闘家のトレーニング施設の管理人になった私。
施設は渋谷の一等地。こんなところで住み込みの仕事ができるなんて本当にツイてる。しかも施設を利用する格闘家たちはイケメン揃い。特にマネージャーを務めることになった草薙京さんはカリスマ性があってチームの仲間の面倒見も良く、すごくカッコいい。彼のお世話ができることがまるで夢みたい。

「なぁマネージャー、明日はトレーニングの前に渋谷の散策に付き合ってくれよ」

昨日、トレーニング後に唐突な渋谷散策のお誘いを受けた。京さんは気軽な感じでそう言ってたけど、私は内心ドキドキ。これってデートのお誘い? と期待してしまう……!


そんなわけでやってきたハチ公前。ドキドキし過ぎて待ち合わせ時間よりも早く来てしまった。


京さん:「もう来てたのか。待ったか?」
眠そうな顔でやってきた京さん。お昼寝でもしていたのかな?
私:「いいえ。今日はよろしくお願いします」


私:「マネージャーとしてしっかりサポートさせていただきます!」


それにしても……渋谷の人混みはやっぱりすごい。さっきは勢いよくサポートはお任せなんて言ったけど、京さんについていくだけでも必死。

私:「やっぱり人が多いですね」
人混みに酔いそうな私にそっと寄り添って。


向かってくる人から私を守るように側に寄ってくれる京さん。そっけないけど、優しさを感じる。

京さん:「マネージャーはどっか行きたいところあるか?」
私:「暑いし、タピオカミルクティー飲みたいです」


こんなに流行っているのにタピオカを知らない!? トレーニング以外のことは案外疎いんだね。
私:「説明するよりも実物を見た方が早いです。行きましょう!」


京さん:「服っていうか……エプロンだったけどな」
私:「へー! 格闘技以外のこともするんですね」
京さんの意外な一面を知ることができてちょっと嬉しい。センター街の街並みがいつもより輝いて見える。

他愛のない話をしながら、お目当てのタピオカミルクティーを求め、スペイン坂までやってきた。


足取り軽く坂をのぼる私たち。タピオカミルクティー屋さんは案の定並んでいたけれど、無事に買うことができた。
京さん:「せっかくだし公園で落ち着いて飲もうぜ」
私:「じゃあ代々木公園まで行きましょうか?」
人混みを避けるように歩いて、代々木公園へ。


京さんってそういうところ詳しそう。早速、京さんのお気に入りの場所へと向かう。


噴水で涼を感じながら、タピオカミルクティーを飲む。京さんにとっては初体験。
私:「味はどうですか?」


対戦相手への挑発セリフに聞こえなくもないけど、表情から察するに嫌いじゃないみたい。気に入ってもらえてよかった。

京さん:「んで、タピオカとやらは一体何なんだ?」
タピオカを不思議そうに見つめる京さんが面白くて、ついイタズラ心が芽生えてしまった。
私:「カエルの卵ですよ!」


私:「うそです! キャッサバ芋のデンプンなんですって」


素直に信じてしまったのが少し恥ずかしかったみたい。逸らした顔がほんのり赤らめているのを私は見逃さなかった。

丁度いい時間になったので代々木公園でランチを広げた。京さんからのお誘いが嬉しくて、早起きしてサンドイッチを作ってきた私。口に合えばいいんだけど……



私:「あ、そうか。タンパク質多めの食事がいいんでしたっけ……」
早くも失敗の気配。


あからさまに落ち込んだ私を見て、元気づけるためか、勢いよくサンドイッチにかぶりつく京さん。こういうところがほんとに優しいと思う。


私:「よかったです!」
京さんの笑顔でしょんぼりした気持ちが吹き飛んでしまった。

私:「あ、そうでした!」
タピオカミルクティーとサンドイッチに気を取られ、もう一品用意してきたことを忘れていた。


私:「うん。これで名誉挽回でしょうか?」
と言った矢先に気が付いた。焼き魚がすっかり冷えてしまっていることに……。
私:「これじゃあ美味しさが半減ですね」
失敗を重ねしょんぼりしている私の顔の前で、指先から小さな炎を出す京さん。


炎を操って魚を丁寧に温める。ホカホカと湯気を立て、とてもおいしそう。
※よいこは真似しないでね!

私の心も燃えちゃいそう。


昼下がりの代々木公園。とても穏やかな時間。このまま時が止まればいいのに。


名残惜しいけど、京さんのトレーニングの邪魔をしたらマネージャー失格だ。
私:「はい。頑張ってください」




え、待って。今の発言、どういう意味……!? しどろもどろになって何も言えずにいる私を置いて、京さんはスタスタと行ってしまった。


次に会う時どんな顔をすればいいのだろう。顔が熱いのはきっと日差しのせいじゃない。火照った顔を醒ましながら、トレーニング施設へと戻るのであった。

―完―
……というデートを、もしかしたら体験できるかもしれないのが、ビクターエンタテインメント・ゲームズより2019年秋のリリースが予定されている、iOS/Android『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』です。本作は、歴代の『KOF』シリーズに登場してきた男性格闘家と、本作オリジナルの女性主人公との友情、そして恋を描く、乙女向けイケメン格闘家育成ゲームです。


“会社が倒産し、住む場所と職を同時に失った主人公(あなた)。
なんとか見つけた住み込みの仕事は「トレーニング施設の管理人」だった。

東京・渋谷の一等地にあるというその場所で出会ったのは、
格闘大会「THE KING OF FIGHTERS」に出場する格闘家、草薙京。

彼らのマネージャーとなったあなたにもKOFの招待状が届き――。”

というイントロから始まる『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』。登場キャラクターには、草薙京や八神庵といった『KOF』の顔になるキャラクターの他に、二階堂紅丸や矢吹真吾、テリー・ボガードにマキシマ等々、そうそうたる顔ぶれ。さらにサブキャラクターにも、チャン・コーハンや大門五郎といった『KOF』の人気キャラクターたちが据えられています。

乙女ゲーなので、中身としては女性プレイヤー向けの内容にはなっていますが、『KOF』ファイターたちの新たな一面も見られる本作は、シリーズファンの男性プレイヤーにもおすすめできるかと思います。もちろん、今まで『KOF』シリーズに触れてこなかったプレイヤーにも楽しめるよう、様々な配慮がされていますので、新規プレイヤーも安心です。



“人気キャラクターたちの絆や因縁を描く完全新作シナリオ”で贈る『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』は、スマートフォン向けに2019年秋配信予定。基本プレイは無料のアイテム課金制です。

公式サイト
(C)Victor Entertainment Games
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

《みかめ》

この記事の写真

/

関連ニュース

1