『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が待ちきれなかったので、草薙京さんと渋谷デートをしてみた

この企画はゲームプレイ前の編集部による妄想です!実際のゲーム内容とは異なります。

モバイル・スマートフォン iPhone
PR
『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が待ちきれなかったので、草薙京さんと渋谷デートをしてみた
『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』が待ちきれなかったので、草薙京さんと渋谷デートをしてみた 全 29 枚 拡大写真
※この企画はゲームプレイ前の編集部による妄想です※

ひょんなことから格闘家のトレーニング施設の管理人になった私。
施設は渋谷の一等地。こんなところで住み込みの仕事ができるなんて本当にツイてる。しかも施設を利用する格闘家たちはイケメン揃い。特にマネージャーを務めることになった草薙京さんはカリスマ性があってチームの仲間の面倒見も良く、すごくカッコいい。彼のお世話ができることがまるで夢みたい。

「なぁマネージャー、明日はトレーニングの前に渋谷の散策に付き合ってくれよ」

昨日、トレーニング後に唐突な渋谷散策のお誘いを受けた。京さんは気軽な感じでそう言ってたけど、私は内心ドキドキ。これってデートのお誘い? と期待してしまう……!


そんなわけでやってきたハチ公前。ドキドキし過ぎて待ち合わせ時間よりも早く来てしまった。


京さん:「もう来てたのか。待ったか?」
眠そうな顔でやってきた京さん。お昼寝でもしていたのかな?
私:「いいえ。今日はよろしくお願いします」


私:「マネージャーとしてしっかりサポートさせていただきます!」


それにしても……渋谷の人混みはやっぱりすごい。さっきは勢いよくサポートはお任せなんて言ったけど、京さんについていくだけでも必死。

私:「やっぱり人が多いですね」
人混みに酔いそうな私にそっと寄り添って。


向かってくる人から私を守るように側に寄ってくれる京さん。そっけないけど、優しさを感じる。

京さん:「マネージャーはどっか行きたいところあるか?」
私:「暑いし、タピオカミルクティー飲みたいです」


こんなに流行っているのにタピオカを知らない!? トレーニング以外のことは案外疎いんだね。
私:「説明するよりも実物を見た方が早いです。行きましょう!」


京さん:「服っていうか……エプロンだったけどな」
私:「へー! 格闘技以外のこともするんですね」
京さんの意外な一面を知ることができてちょっと嬉しい。センター街の街並みがいつもより輝いて見える。

他愛のない話をしながら、お目当てのタピオカミルクティーを求め、スペイン坂までやってきた。


足取り軽く坂をのぼる私たち。タピオカミルクティー屋さんは案の定並んでいたけれど、無事に買うことができた。
京さん:「せっかくだし公園で落ち着いて飲もうぜ」
私:「じゃあ代々木公園まで行きましょうか?」
人混みを避けるように歩いて、代々木公園へ。


京さんってそういうところ詳しそう。早速、京さんのお気に入りの場所へと向かう。


噴水で涼を感じながら、タピオカミルクティーを飲む。京さんにとっては初体験。
私:「味はどうですか?」


対戦相手への挑発セリフに聞こえなくもないけど、表情から察するに嫌いじゃないみたい。気に入ってもらえてよかった。

京さん:「んで、タピオカとやらは一体何なんだ?」
タピオカを不思議そうに見つめる京さんが面白くて、ついイタズラ心が芽生えてしまった。
私:「カエルの卵ですよ!」


私:「うそです! キャッサバ芋のデンプンなんですって」


素直に信じてしまったのが少し恥ずかしかったみたい。逸らした顔がほんのり赤らめているのを私は見逃さなかった。

丁度いい時間になったので代々木公園でランチを広げた。京さんからのお誘いが嬉しくて、早起きしてサンドイッチを作ってきた私。口に合えばいいんだけど……



私:「あ、そうか。タンパク質多めの食事がいいんでしたっけ……」
早くも失敗の気配。


あからさまに落ち込んだ私を見て、元気づけるためか、勢いよくサンドイッチにかぶりつく京さん。こういうところがほんとに優しいと思う。


私:「よかったです!」
京さんの笑顔でしょんぼりした気持ちが吹き飛んでしまった。

私:「あ、そうでした!」
タピオカミルクティーとサンドイッチに気を取られ、もう一品用意してきたことを忘れていた。


私:「うん。これで名誉挽回でしょうか?」
と言った矢先に気が付いた。焼き魚がすっかり冷えてしまっていることに……。
私:「これじゃあ美味しさが半減ですね」
失敗を重ねしょんぼりしている私の顔の前で、指先から小さな炎を出す京さん。


炎を操って魚を丁寧に温める。ホカホカと湯気を立て、とてもおいしそう。
※よいこは真似しないでね!

私の心も燃えちゃいそう。


昼下がりの代々木公園。とても穏やかな時間。このまま時が止まればいいのに。


名残惜しいけど、京さんのトレーニングの邪魔をしたらマネージャー失格だ。
私:「はい。頑張ってください」




え、待って。今の発言、どういう意味……!? しどろもどろになって何も言えずにいる私を置いて、京さんはスタスタと行ってしまった。


次に会う時どんな顔をすればいいのだろう。顔が熱いのはきっと日差しのせいじゃない。火照った顔を醒ましながら、トレーニング施設へと戻るのであった。

―完―
……というデートを、もしかしたら体験できるかもしれないのが、ビクターエンタテインメント・ゲームズより2019年秋のリリースが予定されている、iOS/Android『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』です。本作は、歴代の『KOF』シリーズに登場してきた男性格闘家と、本作オリジナルの女性主人公との友情、そして恋を描く、乙女向けイケメン格闘家育成ゲームです。


“会社が倒産し、住む場所と職を同時に失った主人公(あなた)。
なんとか見つけた住み込みの仕事は「トレーニング施設の管理人」だった。

東京・渋谷の一等地にあるというその場所で出会ったのは、
格闘大会「THE KING OF FIGHTERS」に出場する格闘家、草薙京。

彼らのマネージャーとなったあなたにもKOFの招待状が届き――。”

というイントロから始まる『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』。登場キャラクターには、草薙京や八神庵といった『KOF』の顔になるキャラクターの他に、二階堂紅丸や矢吹真吾、テリー・ボガードにマキシマ等々、そうそうたる顔ぶれ。さらにサブキャラクターにも、チャン・コーハンや大門五郎といった『KOF』の人気キャラクターたちが据えられています。

乙女ゲーなので、中身としては女性プレイヤー向けの内容にはなっていますが、『KOF』ファイターたちの新たな一面も見られる本作は、シリーズファンの男性プレイヤーにもおすすめできるかと思います。もちろん、今まで『KOF』シリーズに触れてこなかったプレイヤーにも楽しめるよう、様々な配慮がされていますので、新規プレイヤーも安心です。



“人気キャラクターたちの絆や因縁を描く完全新作シナリオ”で贈る『THE KING OF FIGHTERS for GIRLS』は、スマートフォン向けに2019年秋配信予定。基本プレイは無料のアイテム課金制です。

公式サイト
(C)Victor Entertainment Games
(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

《みかめ》

ゲームと歴史 みかめ

ライター・イラストレーター・漫画家。 2011年よりゲームライターとして活動中。 2017年 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第2集ゼルダの伝説 ハイラル百科 ゼルダの伝説 30周年記念書籍 第3集 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド:マスターワークス 2020年 あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ 2021年 ゼルダの伝説 スカイウォードソード HD 完全攻略本

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース