『ポケマス』実装を期待している女性トレーナーNo.1は「シロナ」!【読者アンケート】

以前に実施した『ポケマス』アンケートの結果を発表します!

任天堂 その他
『ポケマス』実装を期待している女性トレーナーNo.1は「シロナ」!【読者アンケート】
『ポケマス』実装を期待している女性トレーナーNo.1は「シロナ」!【読者アンケート】 全 5 枚 拡大写真

◆2位:ハルカ 33票


画像は『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 メガスペシャルアニメーションより

『ポケットモンスター ルビー・サファイア』の女性主人公「ハルカ」は2位という結果に。相棒はアチャモ、バシャーモが人気でした。

読者の皆さんが持っている“ハルカ像”はさまざまで、原作がいいという人もいれば、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の姿がいいと考える人もおり、アニメ版を希望するという声もありました。

■読者の声
  • できればアドバンスの頃をモチーフにした見た目で来てほしい…。
  • ユウキの会話で出てきたから。
  • 一番好きな主人公なので楽しみです。通常バージョン以外にも、コンテスト衣装でも実装などがあると幅が広がって楽しそうだと思いました。

◆1位:シロナ 65票


画像は『ポケモンマスターズ』特別映像より

そして堂々の1位を獲得したのは「シロナ」でした。強くてカッコよくて美人なシンオウ地方のチャンピオン。さらに『ポケマス』では序盤からその姿を見せるので、「早く実装してほしい」という思いも強くなって当然ですよね。

相棒はやはりガブリアスを希望するという人がほとんど。ミロカロスやミカルゲがいいという意見もありました。

■読者の声
  • やっぱり歴代チャンピオンの中で1・2を争うかっこよさ!そしてクールですね。
  • 十年前に戦ったときに、苦戦しながらも何回も戦っているうちにbgnや姿等が特に強く記憶に残ってトレーナーで、印象深いから
  • ポケモン好きのみんなのマドンナです!!

◆その他の人気キャラクターなど


残念ながらベスト5には入れなかったものの人気のトレーナーは「ミカン」、「リーリエ」など。このあたりも根強い人気を持つキャラクターですよね。

意外な声としてはマンガ『ポケットモンスター☆SPECIAL』の「イエロー」や、『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』の「ヒガナ」などがありました。確かに、「想像力が足りないよ」はボイスありで聞いてみたいですね。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース