『ポケマス』最も実装を期待されている男性トレーナーNo.1は「レッド」に!【読者アンケート】

以前に実施した『ポケマス』アンケートの結果を発表します!

任天堂 その他
『ポケマス』最も実装を期待されている男性トレーナーNo.1は「レッド」に!【読者アンケート】
『ポケマス』最も実装を期待されている男性トレーナーNo.1は「レッド」に!【読者アンケート】 全 6 枚 拡大写真

◆2位:ダイゴ 37票


画像はポケモンカード オフィシャルサイトより

2位に輝いた「ダイゴ」もかなりの人気キャラクターですね。『ポケットモンスター ルビー・サファイア』で初登場、デボンコーポレーションの御曹司でホウエン地方のチャンピオンでイケメン……。非の打ち所がありません。

パートナーとなるポケモンは、やはりメタグロスという意見が多かったです。メガシンカすれば文句なしですよね。

■読者の声
  • やっぱりメタグロスといえばダイゴですよね。 杉森氏のイラストに描かれているので すぐに実装されそうですけどね。
  • エメラルドをずっとやってたので思い入れがあります、いくらでも課金しますので運営様お願いします。
  • 石を探しに行ってください

◆1位:レッド 38票


画像は『ポケモンマスターズ』特別映像より

2位とわずか1票差でトップに輝いたのは「レッド」でした。『ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ』の主人公だった彼はそのうち個別のキャラクターとなり、伝説のポケモントレーナーとなったのです。

相棒はリザードンやピカチュウを望む声が多数。また、レッド&グリーンのコンビを組みたいという人も多いようです。

■読者の声
  • 早よ来てくれ!
  • ポケモンをいまでも好きなのは、ポケモンスペシャルという漫画のレッドとニョロボンのおかげ。 ゲームでも必ず手持ちに入れていました。 まだ、コラボの時期ではないと思いますが、ぜひ実装してほしいです。
  • グリーンが実装されたので、レッド様が必要だし一緒に組ませたい


◆その他の人気キャラクターなど


画像は『ポケモンマスターズ』特別映像より

惜しくもベスト5に入れなかったものの人気のあったトレーナーは「ワタル」、「グズマ」、「グラジオ」など。男性編はどれも割と票数が近く、接戦という印象でした。

珍しいところでは『ポケモンコロシアム』の「レオ」を期待している人や、「きんのたまをくれたおじさん」を使ってみたいなんて人もいました。きんのたまおじさん、確かに『ポケマス』ではまだ出てきていないですよね。


■関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース