『オルサガ』「カエサル」&「エミィ」登場!新たな物語『オルタンシア・サーガ ゼロ』第6章“光明~集いし者たち~”配信中

セガゲームスは『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて、新たな物語『オルタンシア・サーガ ゼロ』第6章“光明~集いし者たち~”の配信を2019年12月5日(木)より開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『オルサガ』「カエサル」&「エミィ」登場!新たな物語『オルタンシア・サーガ ゼロ』第6章“光明~集いし者たち~”配信中
『オルサガ』「カエサル」&「エミィ」登場!新たな物語『オルタンシア・サーガ ゼロ』第6章“光明~集いし者たち~”配信中 全 4 枚 拡大写真

セガゲームスは『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』にて、新たな物語『オルタンシア・サーガ ゼロ』第6章“光明~集いし者たち~”の配信を2019年12月5日(木)より開始しました。

◆『オルタンシア・サーガ ゼロ』の第6章が本日より配信!果たしてカエサルたちの目的とは



「ベルナデッタ」を中心に紡がれる、「オルタンシア伝」三部作完結後の物語『オルタンシア・サーガ ゼロ』第6章の配信を開始しました。第6章では、突如現れたカエサルとその仲間たちが、マゴニア兵との戦いで窮地に追い込まれたアルベリクと共闘する姿が描かれます。また、15UR「カエサル(CV:石川英郎)」、15UR「エミィ(CV:緑川優美)」の2ユニットが新たに登場します。

▼新登場ユニット


●栄華を我が手に カエサル CV:石川英郎 イラスト:鮠水ちか

「名もなき大地」より海を越えてはるか西方に位置するプロシア帝国。その王族にして、帝位に就くことを約束されていた人物。しかし宮廷闘争の果てに帝位継承権はおろか、愛する妻をも失うという事態に陥る。そんな失意の底にいた彼が再起を決意したのは、遠く離れた地より彼の下を訪れた使者が告げた、ある出来事がきっかけであった。自身に従う者たちを引き連れ、帝国の獅子は二度と戻らぬ覚悟を決めて大海原へと繰り出した。

レアリティ:15UR 属性:斬

スキル:魔幻の閃光/煌
縦一列に攻撃[特大]

タクティクス1:バーサク/絶
強襲が発生無効、バトル時に攻・防大UP(3分間)

タクティクス2:フォートレス/絶
パーティ全体の防御力が大UP(3分間)

●清き一輪の誓い エミィ CV:緑川優美 イラスト:ササギコウシ

不思議な姿の獣、クーリエを伴って「名もなき大地」を放浪する少女。小柄で華奢、一見すると何の力も持たず、ただ状況に翻弄されることしかできないなど極めて無力。しかし身にまとう独特の雰囲気と時折見せる意志の強さ、そして「ある特定の出来事」に関しては深い知識を披露してみせるなど、謎多き存在でもある。日増しに対立が激化していく「マゴニア」と地上の民。その様子に心を痛めているが、果たして彼女の目的は……

レアリティ:15UR 属性:遠

スキル:対紫の突風/煌
打に強く遠に弱い縦一列攻撃[特大]

タクティクス1:エース/煌
パーティ全体の攻・防が特大UP(3分間)

タクティクス2:オラクルオーダー/真
騎士団全体のスキル発動率が中UP(3分間)

◆好きなURユニットが選べる!“新章突入!10連ガチャキャンペーン”開催!


通常1回あたり「聖王石」50個が必要な「10連ガチャ」を、初回は「聖王石」30個で、2回目は40個で1回まわすことができ、それぞれ「騎士の記憶」がおまけで付きます。さらに、3回目は好きなURユニットを1体選択して獲得できます。

開催期間:12月5日(木)~12月9日(月)14:59

  • 1回目:聖王石30個、「騎士の記憶」5個付き、「聖王石」20個お得!
  • 2回目:聖王石40個、「騎士の記憶」10個付き、「聖王石」10個お得!
  • 3回目:聖王石50個、好きなURユニットを1体選べる ※3回目限定「10連ガチャ」は、10枚中1枚だけURユニットを選択できます。残り9枚は通常の確率で抽選します。

◆12月16日(月)大型アップデート実施決定!新要素をいち早く紹介


▼新育成要素「魔光装衣(エンチャントクロス)」
ユニットをより強化することができる新しい育成要素です。専用の素材を使用して、装備している「魔光装衣(エンチャントクロス)」を強化することで特殊能力の獲得やパラメータ上昇などの恩恵を得ることができます。一部のユニットは最初から固有装備として魔光装衣(エンチャントクロス)を装備しています。また、固有装備を持っていないユニットも1つ任意で装備することができます。固有装備をもっているユニットは、任意で装備できるものを含め、最大で2種の魔光装衣(エンチャントクロス)を装備することができます。

▼サポートパーティ
従者システムの拡張版で、UR以下5体とSSR以下5体を設定することができます。「サポートパーティ」を設定することで、サポートユニットのステータスに応じて騎士団戦ユニットへのステータスアップ効果や、サポートユニットのサポートスキルの効果(所持ユニットのみ発動)が得られます。

▼タクティクスチェインシステム
騎士団で現在使用しているタクティクスの数が一定数以上になると、騎士団全体にバフがかかりパワーアップし、バトル中の画面が変化します。

▼新常設コンテンツ「討伐」
最大20ユニットで討伐隊を編成し各地を脅かすモンスターたちを鎮圧します。討伐に挑戦すると様々な報酬が獲得でき、新装備「魔光装衣」の専用強化素材の主な入手先となります。

■『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』

公式サイト: http://horsaga.sega-net.com
公式Twitter: https://twitter.com/Hortensia_PR


(C) SEGA / f4samurai

《monnchi》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース