『モンハン:アイスボーン』「ジンオウガ亜種」との初戦結果を発表─みんなの腕前、すごすぎ!? あの獄狼竜を圧倒するハンター続出【アンケート】

第2弾の無料アップデートにて、『モンスターハンターワールド:アイスボーン』に「ジンオウガ亜種」が実装されました。更なる強敵に、ハンターたちは無事勝利したのか。彼らの初戦を調査したアンケート結果を、どうぞご覧あれ。

その他 特集
『モンハン:アイスボーン』「ジンオウガ亜種」との初戦結果を発表─みんなの腕前、すごすぎ!? あの獄狼竜を圧倒するハンター続出【アンケート】
『モンハン:アイスボーン』「ジンオウガ亜種」との初戦結果を発表─みんなの腕前、すごすぎ!? あの獄狼竜を圧倒するハンター続出【アンケート】 全 9 枚 拡大写真

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』の無料大型アップデート第2弾が12月5日に行われ、「獄狼竜“ジンオウガ亜種”」が実装されました。

雷狼竜「ジンオウガ」を上回る凶暴性を持ち、様々な過去作で猛威を振るってきた「ジンオウガ亜種」。『モンスターハンター:ワールド』の世界にも、この恐るべき存在が到来しました。


過去作で「ジンオウガ亜種」と戦ったベテランハンターもいれば、今回が初というルーキーもいることでしょう。そこでインサイドでは、この新たな強敵の参戦に合わせ、「ジンオウガ亜種」との初戦結果を調査するアンケートを実施しました。

果たして獄狼竜は、『モンハン:ワールド』の世界でも圧倒的な存在となるのか。はたまた、ハンターたちの腕前が上回ったのか。気になる結果を、こちらでチェックしてみてください。なお、無料大型アップデート第1弾で実装された「金獅子“ラージャン”」の際にも同様のアンケートを実施したので、そちらの結果との比較もご覧あれ。

◆第4位 キャンプ送りでクエスト失敗:7票 (2.2%)



過去作でも手強い存在でしたが、その脅威を目の当たりにした方もおり、残念ながらクエスト失敗という初戦結果を迎えたハンターが、全体の2.2%を占めました。割合としては少ないものの、やはり侮りがたい存在だと言えるでしょう。

本作の「ジンオウガ亜種」は、過去作にはなかった攻撃も備えているので、新技に苦しめられたり、対処できずにトドメの一撃を食らった・・・という方がいたかもしれません。経験は役に立つ一方で、新モーションに驚いてしまい、反応が鈍くなる時も。そんな方々も、きっとリベンジは成功したことでしょう。

ちなみに「ラージャン」の初戦結果アンケートでは、キャンプ送りで敗北となった方々の割合は9.7%でした。単純な比較はできませんが、「ラージャン」の方がよりハンターを苦しめた結果となりました。

◆第3位 まだ条件を満たしていません・・・:24票 (7.6%)



「ジンオウガ亜種」は特別任務に登場しますが、そのためには『アイスボーン』のエンディングを迎えるなど、いくつかの条件をクリアしなければなりません。『アイスボーン』のリリースから3ヶ月以上経ちますが、プレイの進行度は人それぞれ。中には、最近始めたという方もいるはず。

そのため「まだ条件を満たしていない」というハンターも一定数おり、今回のアンケートでは7.6%のユーザーが獄狼竜とまだ対面していない結果となりました。まだ未経験の方は、今後の激戦に備え、装備などを整えておきましょう。

「ラージャン」アンケートでも、この項目は第3位でした(ただし同率)。割合は9.7%と、少々異なっています。この推移から見るに、約2%のユーザーが、第2弾アップデートまでにエンディングを迎えたのかもしれません。



ハンターたちの多くは、完全勝利を掴んだのか。それとも辛勝か・・・気になる結果をご覧あれ!
  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース