『龍が如く7』嬢の「にぎにぎ」で体力回復!?「代紋集め」や「自撮り」など、街歩きを楽しくする新要素が公開

嬢による「にぎにぎ」という謎のサービス……つまりぱふぱ

ソニー PS4
『龍が如く7』嬢の「にぎにぎ」で体力回復!?「代紋集め」や「自撮り」など、街歩きを楽しくする新要素が公開
『龍が如く7』嬢の「にぎにぎ」で体力回復!?「代紋集め」や「自撮り」など、街歩きを楽しくする新要素が公開 全 9 枚 拡大写真

セガゲームスは、1月16日発売予定のPS4専用ソフト『龍が如く7 光と闇の行方』に関して、本作ならではの街歩きが楽しめる新要素「にぎにぎ」や「代紋集め」などを公開しました。

本作は、『龍が如く』シリーズ最新作となるドラマティックRPGです。新主人公の春日一番が、新たな舞台「横浜・伊勢佐木異人町」で仲間たちと共に成りあがり、巨悪を打ち砕くまでを描いた熱い人間ドラマが描かれます。

◆にぎにぎ


「にぎにぎ」をしてくれるという嬢。高額だが、それに見合った効果があると期待。

街の中には、春日たちに「にぎにぎ」という謎のサービスをしてくれる人が稀に登場します。「にぎにぎ」をしてもらうと、特定キャラのHP/MPが回復したり、春日の性格や人間性を表す「人間力」がアップしたりと、さまざまな恩恵を受けられます。

◆代紋集め


こんなところに!?という場所に落ちていることもあるので、街を隈なく探そう。

街を歩いていると、近江連合との争いで散らばった「東城会の代紋」が色々な場所に落ちています。神室町のマスコットキャラ「カムロップ」の格好をした人物が、悪用を防ぐべく代紋を回収しており、手伝いとして拾った代紋を持っていくと、他では手に入らないようなアイテムと交換してくれます。

伊勢佐木異人町のとある場所でカムロップが待っている。ある程度代紋が集まったら、交換をしに行こう。

代紋との交換品は、装備品だけでなく、ここでしか手に入らないものもあるらしい。

◆パーティーチャット


浜北公園の海沿いを歩いていると、春日とナンバが寿司の話をし始める。

街歩きをさらに楽しむ要素として、春日の行動や時間帯、ロケーションなどに応じて、「パーティーチャット」と呼ばれる仲間達との会話を聞けます。会話の中では、仲間の意外な一面を垣間見ることも。街の色々な場所を歩いて、春日たちが繰り広げる会話を楽しみましょう。

◆カメラ撮影


仲間にカメラを向けるとポージングしたり、表情をキメたりする。

ゲーム内で使用できるスマートフォンには、自撮りもできるカメラ機能が搭載。フィルターでモノクロ、トイカメラ風、セピアなどの色調が設定できるほか、春日の表情変更、動物の耳や鼻などが追加されるデコレーション機能も楽しめます。

撮影した画像はスマートフォンの「ALBUM」からいつでも見られるので、仲間と一緒に街の色々な場所で撮影し、思い出を作りましょう。



『龍が如く7 光と闇の行方』は、2020年1月16日発売予定。価格は8,390円+税です。

(C)SEGA

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース