『ポケモンGO』によって60キロ以上の減量に成功した男性が、新しく変わった人生を語る

グリニッジ大学の学生であるトミーさんが、『ポケモンGO』を通じて変わった人生について語っています。

モバイル・スマートフォン iPhone
『ポケモンGO』によって60キロ以上の減量に成功した男性が、新しく変わった人生を語る
『ポケモンGO』によって60キロ以上の減量に成功した男性が、新しく変わった人生を語る 全 1 枚 拡大写真

ナイアンティックは、iOS/Android向けアプリ『ポケモンGO』のとあるプレイヤーを紹介する動画を公開しました。

グリニッジ大学の学生であるトミーさんは、自分が写った写真を見たある日「変わらなければいけない」と決意。体重を落とすために何かが必要だと思っていたところに、友人から『ポケモンGO』を薦められたとのことです。初回は30分程度のつもりで出かけたものの気付いたら3時間も歩いてしまったことなど、いかにして『ポケモンGO』に人生を救われたか、というエピソードがいくつか紹介されています。

一時は約25ストーン(158kgほど)あった体重から、10ストーン(約63.5kg)減らしたというトミーさん。このほかにもプレイヤーのグループに入ったことなどをきっかけに、心身ともに救われたと語っています。

《杉元悠》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース