【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】冥獣装備ふくびきの結果やいかに!?くものきょじんLv30にもチャレンジしました

マイペースなゲーム実況者・こーが『ドラクエウォーク』について、のらりくらりと書き綴る連載企画!あくま大王襲来イベントも後半に突入し、「冥獣装備ふくびき」&くものきょじんに挑みます!

モバイル・スマートフォン iPhone
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】冥獣装備ふくびきの結果やいかに!?くものきょじんLv30にもチャレンジしました
【こーの『ドラクエウォーク』ぷれい日記】冥獣装備ふくびきの結果やいかに!?くものきょじんLv30にもチャレンジしました 全 3 枚 拡大写真

どーも、こーでーす!

さて、あくま大王襲来イベントも後半になり、新たな強敵「セルゲイナス」が登場しましたね!みなさんはがっつり戦っていますか?ご存じかもしれませんが、セルゲイナスと戦うために必要な「魔界の結晶」は、次の2つの方法で獲得できます。

・フィールド上の【レア!】と書かれたスポットでじごくのもんばんを倒す:500個獲得
・ずしおうまるorくものきょじんを倒す:125個獲得

この方法でしか獲得できないので、なかなか集まりませんよね!じごくのもんばんをたくさん倒す方がすぐ集まるのですが、スポットが少ないのが難点……。そのため、時間がない人はずしおうまる・くものきょじんを倒してちまちま集める方が効率良さそうですよね。

ちなみに私のオススメは、電車に乗ること。なんと5分に1回くらいの割合で、じごくのもんばんと戦えちゃいます!速すぎて逃すこともあるけどな!しゃーない!

余談ですが、幼い頃に『ドラゴンクエスト モンスターズ』をプレイしていた私は、モンスターの種類に詳しい方やという自負がありました。しかし、なんとセルゲイナスは知りませんでした……。『ドラクエ5』に出てきたキャラとのことで、一番好きな作品やのに覚えてないとは……不覚!!


それから、新しいガチャ「冥獣装備ふくびき」も追加されました!今回の武器はレンジャー向きでしたね!

先日のアップデートで上級職が追加されましたが、今のところレンジャーが圧倒的に強いと感じているのは私だけでしょうか?レンジャーの特性である「影縛り」が半端なく役立ってくれますねん……強敵にも影縛ってくれるの強すぎィ。正直「レンジャー2人+賢者2人」っていうパーティでも全然いけそうです。

さて、今回追加された「冥獣の爪」について、習得スキルが少し変わっているのがきになりました。スキル【デーモンハント】は、「300%ドルマ属性体技ダメージ+猛毒付与。猛毒時なら420%を与え猛毒を解除」です。


「……え、420%ってやばすぎひん?猛毒付与って100%って強ない?」と、めちゃくちゃ動揺しました。どうやら1ターン目には300%ダメージ+猛毒、2ターン目に420%ダメージ+猛毒解除という、2ターンに影響があるスキルのようです。ちょっとクセはありそうですが、単体攻撃強いことは間違いないし、レンジャー武器は欲しいので早速30連引きましたよー!!


そしたらなんと……29連目で手に入れてしまいました!!やったーまじで嬉しい!!久しぶりにピックアップ武器が手に入ったので、私のパーティは一気に火力がアップしました!!


前半でセルゲイナスの話をしていたのですが、私は今くものきょじんをLv30まで討伐することに全力を注いでます。今回は、早速手に入れた「冥獣の爪」を使ってみたので、どんな武器か気になっている人はぜひこの動画を見てみてくださいね!

ではでは今回はこのへんで~!!また次回も読んでくださいね!

■著者紹介:こー


一緒に遊んでいる感覚で楽しめるゆるーい動画が魅力の女性YouTuber。現在はのんびりまったり『ドラクエウォーク』をプレイ中。

「こー」YouTubeチャンネル

《こー》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース