『あつまれ どうぶつの森』キャラクターメイク情報公開!髪や目を自由に設定可能に―ゲーム開始後も鏡・ドレッサー等でいつでも変更できる

選択項目として「はだ」「かみ」「め」「はな・くち」「チーク」の5つに加え、鉛筆らしきアイコンの項目が確認できました。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』キャラクターメイク情報公開!髪や目を自由に設定可能に―ゲーム開始後も鏡・ドレッサー等でいつでも変更できる
『あつまれ どうぶつの森』キャラクターメイク情報公開!髪や目を自由に設定可能に―ゲーム開始後も鏡・ドレッサー等でいつでも変更できる 全 2 枚 拡大写真

任天堂は、3月20日発売予定のニンテンドースイッチ対応ソフト『あつまれ どうぶつの森』に関して、キャラクターメイクの情報を公開しました。

今までのシリーズでは、スピンオフ系を除いて質問形式で決まっていたプレイヤーキャラの外見ですが、『あつまれ どうぶつの森』ではプレイヤー自身が自由に決められます。映像では、選択項目として「はだ」「かみ」「め」「はな・くち」「チーク」の5つに加え、鉛筆らしきアイコンの項目が確認可能。

キャラクターメイクは、無人島への出発手続き時に設定できるほか、鏡やドレッサーなどの家具でいつでも自由に行えるようです。




『あつまれ どうぶつの森』は、2020年3月20日発売予定。価格は5,980円+税です。

(C)2020 Nintendo

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース