『ポケモン ソード・シールド』アニメ「薄明の翼」第3話でゲームとの繋がりを感じたポイント9選!君は木に潜む“ヨクバリス”に気付いた?

TVアニメでは「ワパワパ」だったワンパチの鳴き声も、薄明の翼では念願の「イヌヌワン」に!

任天堂 Nintendo Switch
『ポケモン ソード・シールド』アニメ「薄明の翼」第3話でゲームとの繋がりを感じたポイント9選!君は木に潜む“ヨクバリス”に気付いた?
『ポケモン ソード・シールド』アニメ「薄明の翼」第3話でゲームとの繋がりを感じたポイント9選!君は木に潜む“ヨクバリス”に気付いた? 全 21 枚 拡大写真

◆ちゃんと「イヌヌワン」と鳴くワンパチ!



「イヌヌワン」の鳴き声が話題を集めたワンパチですが、アニメでも字幕でしっかり「イヌヌワン!!」と表記。鳴き声によく耳を傾ければ、「イヌヌワン」と鳴いているのがハッキリ分かります!

◆ジャンプ台があったのは4番道路?



ウールーがヤローの農場へ向かう際に利用したジャンプ台ですが、4番道路付近にある石碑かもしれません。地理的にも、ヤローの住むターフタウンと4番道路は目と鼻の先。ゲームでも、一部の石碑は登ってジャンプできました。


最大の問題は、ブラッシータウンから遠く離れたターフタウンまで、どうやってウールーが辿り着いたのか?あそこまで走って行ったとすれば、凄すぎます!女子学生から逃げ出してジャンプ台に着くまでは数秒でしたが、アニメ内では数時間が経っていた可能性もありそうです。

◆沢山のウールーに囲まれたヤロー!



中盤でサプライズ登場したヤローですが、彼の周りには沢山のウールーが姿を見せています。ターフスタジアムでのジムミッションはウールーの誘導だったため、このウールーたちはそこで登場する個体かもしれません。

◆君は気付いた?木に隠れたヨクバリス!



ウールーを探すホップが、子供たちに聞き込みをするこのシーン。たんぱんこぞう、スクールボーイ/ガールと見覚えのある一般トレーナーに目が行ってしまいますが、試しに画像右上をご覧ください。

そこにいるのは、木に隠れたヨクバリスです。ゲームで、きのみの木を揺らすと落ちてくるのは大体これ。アニメでもしっかり木に潜んでいました。

◆続々と登場したガラルの人々!



病院が舞台の1話、ワイルドエリアが舞台の2話と違い、3話は人々の行き交う街が舞台だったため、ミニスカートやビジネスマン、腕組みおじさん(のそっくりさん)など、ゲームで見かけたガラル地方の一般トレーナー&住民が多数登場しました。



特に駅前で火吹き芸を披露していた人物は、『ポケットモンスター 金・銀・クリスタル・ハートゴールド・ソウルシルバー』でのみ登場した一般トレーナー「ひふきやろう」を思い出させます。ガラル地方版の「ひふきやろう」として、DLCで登場するかもしれませんね。



■1話、2話も公開中の「薄明の翼」公式サイトはこちら
https://www.pokemon.co.jp/ex/hakumei_no_tsubasa/

(C)2020 Pokemon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・ Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース