『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】

読者アンケート「あなたが名付けた島名は?」で集まった回答の中から、約60個を抜粋して紹介!

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】
『あつまれ どうぶつの森』定番からオンリーワンまで大集合!皆が付けた「島の名前」約60個を紹介【読者アンケート】 全 4 枚 拡大写真

◆オンリーワンだった名前(一部抜粋)



■いちばんセンターおお島(しま)

野球好きによる異色の一発が放たれました。

■えいごでシュガーはさ島(とう)

そのまま「さ島」と付けるのではなく、一捻り加えているのが好きです。

■おいしいよ!くめなっ島(とう)

納豆だけでなく、その宣伝もするスタイル。

■アゲタポテ島(とう)

揚げたポテト、つまりポテトチップスです。ゲーム中の傍らには、いつもこいつがいる。

■セクシーダイナマイ島(とう)

ボンキュッボン!刺激的な島です。

■きょうらんど島(とう)

『どうぶつの森』という言葉から、秩序のない「狂瀾怒濤」な様子をイメージしたそうです。

■なん、しょっ島(とう)

島名を言えば、誰でも方言に早変わり。ここが福岡県に思えてくるかも。

■なんとかしない島(とう)

山のようなローン、早くなんとかしないと……。

■にーしーろーはー島(とう)

気付いたら数を数えてしまう島です。

■ひなあられっ島(とう)

「ひなあられ」と「列島」が掛かっています。和風な島になりそうですね。

■あいしてくれてありが島(とう)

所詮…ハチやタランチュラに負けた“敗北者”じゃけェ…!!!

■まじらぶせんぱーせん島(とう)

マジLOVE1000%。とたけけに並ぶ人気アイドルユニットがいそうです。

■よじげんポケッ島(とう)

国民的キャラ「ドラえもん」の「四次元ポケット」から。川も崖もタケコプターにおまかせ!

■さいはてのこ島(とう)

『ポケモン エメラルド』に登場する孤島ですね。似た名前で、『ゼルダの伝説 BotW』の「サイハテノ島」もありました。

■スーパーロボッ島(とう)

ロボットアニメのクロースオーバーが実現しそうな島です。島自体がロボットの可能性もありそう。

■フォートナイ島(とう)

飛行場ではなく、パラシュートでの直接降下からゲームが始まります。

■モンス島(とう)

人気ゲーム『モンスターストライク(略してモンスト)』。島民たちで引っ張りハンティング!

■インファイ島(とう)

インファイト。かくとうタイプのポケモンが好きで命名したとのこと。

■アルカトラズ島(とう)

この島に上陸したら最後……もう脱出は不可能です。

■しゅうかん島(とう)

アルカトラズ島といい、収監されたい移住者が多いですね。

■せいそたん島(とう)

清楚担当。御淑やかな女性が多そうですね。その清楚が「清楚()」な可能性もありますが。

■ファミリーマー島(とう)

ファミリーマート。商店の入店音は“あのメロディ”でしょう。

■ブラックむ島(とう)

ブラック無糖。甘い雰囲気は一切感じられません。

■ロシアンルーレッ島(とう)

ロシアンルーレット。危険な雰囲気がプンプンします。

■おしご島(とう)

ゲームの中にまで仕事を持ち出すなんて……!

■オレの島(しま)

この島ではオレがルールだ!

■がんりゅう島(じま)

巌流島。武蔵VS小次郎の決闘待ったなし!

■ほしふる島(しま)

立派な流星群が見られそうですね。フーコが通い詰めているかも。

■ストレリチア島(とう)

花言葉に「輝かしい未来」を持つ「ストレリチア」から命名。たぬきちが付けそうな名前を意識したそうです。

■みかくにん島(じま)

未確認島。実は移住ではなく、まったく知られていない島に不時着しただけかも?



■『あつまれ どうぶつの森』関連記事
  1. «
  2. 1
  3. 2

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース