【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】『どうぶつの森』の虫がキモい

インサイドのマスコットキャラ「インサイドちゃん」が読者のお悩みに答えるコーナー。第154回の今回は、『あつまれ どうぶつの森』の虫が苦手だという人からの相談です。

任天堂 Nintendo Switch

『あつまれ どうぶつの森』でタランチュラを飼っているボクの連載「インサイドちゃんのゲーマー人生相談(略してイン談)」第154回目ほ。今回のお悩みはこちら。

どうぶつの森を遊んでいますが、虫がどうしても苦手です
とくに蛾が嫌です
何度も出てくるし
なんとかなりませんか?

パンガリン

パンガリンさん、相談ありがとほ~。『あつまれ どうぶつの森』は解像度があがったおかげで魚も虫もリアルになってすごいほ! 逆にいうと、パンガリンさんみたいな虫が苦手な人にとってはたいへんかも。

とはいえ、自然豊かな無人島に虫がいないのも不気味だし、虫取りもけっこう楽しいものほ。はてさてどうしたものか……。

まずはゲームで慣れよう



とりあえずパンガリンさんは、虫を捕まえまくってみるべきほ。だって『あつまれ どうぶつの森』は結局のところゲームなんだし、タランチュラやらハチやらにやられたって、実際には刺されたりしないのだから。

電車のつり革も触りたくないというレベルの人が、親の介護をしたらすっかり汚れに慣れてしまった、なんて話もあるほ。虫も慣れれば意外と大丈夫な可能性も十分にあるはず。

そもそもなぜ虫が嫌なのか? どこが嫌なのか? 具体的に虫のことを知っているのか? 世間の先入観に騙されていない? 食べず嫌いというものがあるように、よく知らないがゆえに嫌悪感を抱くものもあるほ。まずは知ること。ゲームなんだから挑戦してみるといいほ。

ゲームの虫はこっちに飛んでこないのでびっくりもしないほ。というわけで、引き続きお悩みを募集中ほ。問い合わせフォームに「人生相談」とか記載して送ってくれほ。

■インサイドちゃん プロフィール

たまにインサイド編集部で仕事を手伝う謎のマスコットキャラ。モルフォチョウが好き。

インサイドちゃんのゲーマー人生相談のアーカイブを見る

《インサイドちゃん》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース