『FGO』マシュが巨大砲身を装備!?見覚えのあるサーヴァントから新キャラまで映るオリュンポスTVCMの注目ポイント18選

これでもかというほど情報が詰まったオリュンポスのTVCMから、注目したいポイント18選をご紹介します!

モバイル・スマートフォン iPhone
『FGO』マシュが巨大砲身を装備!?見覚えのあるサーヴァントから新キャラまで映るオリュンポスTVCMの注目ポイント18選
『FGO』マシュが巨大砲身を装備!?見覚えのあるサーヴァントから新キャラまで映るオリュンポスTVCMの注目ポイント18選 全 19 枚 拡大写真

近日公開と予告されたiOS/Android向けアプリ『Fate/Grand Order』の第2部 第5章「Lostbelt No.5 星間都市山脈 オリュンポス 神を撃ち落とす日」に関して、そのTVCMが公開されました。

生放送で初公開となった本CMですが、公開時にカノウヨシキ氏が「いろんなことがいつも以上にギュッと詰まっている」と発言。その言葉に身構えCMを見てみれば、これでもかというほどの情報が飛び出してきました。本記事では、そんな本CMの注目ポイント18選をご紹介します。

◆武蔵ちゃん合流!



異聞帯でも姿を見せていた宮本武蔵が本格参戦!ディオスクロイと刃を交えたり明らかな危険地帯へ落ちていったりと、彼女の大活躍を期待させます。

◆カルデアに立ち塞がるサーヴァントたち



序盤のシーンでカルデアに立ち塞がるサーヴァントとして、エウロペとディオスクロイの姿が見られます。さらに、ディオスクロイの隣には初登場のサーヴァントも2騎シルエット付きで登場しました

◆立ち塞がるサーヴァントの1騎が公開!



先ほどのシーンで立ち塞がるサーヴァントの内、中央の1騎と思われるサーヴァントはシルエット無しでも登場しました。ドクロの翼にハートマークの輪や衣装が特徴ですが、果たして誰なのか?

◆血に塗れたディオスクロイ



戦闘後なのかディオスクロイが血に塗れています。背後には上へと伸びる真っ赤な手も……。この手が味方でないのを祈りたいですね。

◆なんか大きい?カリギュラも戦場で吠える!



武蔵とディオスクロイの戦闘シーンには、吠えるカリギュラの姿も!カメラワークの関係かわかりませんが、なんだか巨大化しているように見えます。

◆神々の一柱か?謎の女性も登場



雨空を眺める謎の女性も登場しました。月桂冠を付けているのでギリシャの神々かもしれません。ただ、政治家が月桂冠を付けていたローマという例もありますので、そちら系の可能性も考えられます。この異聞帯にはカリギュラもいますしね。

◆街中を疾走する少年少女




こちらも新登場ですが、見た目がそっくりなので兄弟でしょうか?サーヴァントには見えないので、もしかしたら原住民かもしれません。映像後半には寄り添って眠るシーンも見られます。我々マスターはこの2人も……。

◆キリシュタリアと並ぶ強そうな人物



空想樹を眺めるキリシュタリアの横には、明らかに強そうな人影が。その雰囲気や雷を発する杖からしてゼウスっぽいですね。

◆新たな武器を持ち出したマシュ



いつの間に造られたのか、マシュの盾には巨大な砲身が装着されています。砲身はエクスカリバー・モルガンを、砲口はエヌマ・エリシュを彷彿とさせますが、いったい何に向けて撃つのでしょうか?


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース