「にじさんじ最強雀士決定戦」盛大に飛んでほしい選手は?読者アンケ結果発表─リアクションが期待できるライバーに注目集まる

「にじさんじ最強雀士決定戦」で盛大に飛んで欲しい選手は誰!?

その他 VTuber
「にじさんじ最強雀士決定戦」盛大に飛んでほしい選手は?読者アンケ結果発表─リアクションが期待できるライバーに注目集まる
「にじさんじ最強雀士決定戦」盛大に飛んでほしい選手は?読者アンケ結果発表─リアクションが期待できるライバーに注目集まる 全 1 枚 拡大写真

「にじさんじ最強雀士決定戦」の事前予想アンケートの集計結果を公表します。

4月12日に開催予定の大型イベント「にじさんじ最強雀士決定戦」では、人気Vtuberグループ「にじさんじ」に所属するバーチャルライバー総勢44名により「麻雀」の腕が競われます。この度、インサイドでは本大会での結果予想を読者アンケートによって募集していました。

今回は「本人には悪いけど盛大に飛んでほしい選手」の集計結果を発表いたします。

本人には悪いけど…盛大に飛んでほしい選手は?


■1位:樋口楓(21.4%)


■2位:鷹宮リオン(17.8%)


■3位:剣持刀也(17.6%)


■4位:グウェル・オス・ガール(14.8%)


■5位:郡道美玲(14.3%)


ある意味で優勝よりも美味しい役回りとなりそうな「盛大に飛んでほしい選手」枠。ネタ度合いでも強豪ライバーがひしめく中、堂々のトップ人気を獲得したのは先日メジャーアーティストデビューも果たした樋口楓さん。普段のゲーム配信においても「負け姿」に注目が集まる樋口さんなだけに、今回も「台パン」「絶叫」などの惨敗シリーズが見られるのではないか、という意見が多く集まりました。

■読者のコメント
・でろーんの飛んでブチギレるところが見たくないわけがない(20代男性)
・でろーんは麻雀大会で何回台パンするのかなって…(20代女性)
・樋口楓選手にはポケモン、マリカに続いて3タテされてほしい(20代男性)
・でろーん卓の対戦相手は五体満足で生還できるのか(20代女性)
・でろーんのプニキ配信期待(20代男性)
・でろーんさんには盛大に負けてもらいたい(20代男性)
・樋口さんがとんでホームランだびーするのみたい(20代男性)

さらに2位にはダークホース枠に続いて鷹宮リオンさんがランクイン。運で勝ち進むのでは?という意見とともに「飛んだ姿が最も想像しやすい」といった意見もあり、今大会へ盛大に爪痕を残すことが期待されているライバーの一角と言えるのではないでしょうか?

■読者のコメント
・リオン様に優勝して欲しい!!…と思っていますが、難しいと思う(20代男性)
・リオン様飛んじゃって~(20代男性)
・鷹宮リオンの麻雀楽しみすぎる。 盛大に飛ぶもよし、またフリテン裸族になるもよし。(20代男性)
・勝者のピエロ、没落リオン様の構図が見たい。(20代男性)
・優勝予想入れてないけど鷹宮リオン頑張って。 優勝予想入れてないけど。(10代男性)
・リオン様は満貫上がって喜んだ後 連続で他家に振り込んで盛大に飛んで欲しい(30代男性)
・お嬢、飛んでくれ(10代男性)

3位以下は均等に票が割れており、剣持刀也さん、グウェル・オス・ガールさん、郡道美玲さんがランクイン。自分の推しのオイシイ場面を見てみたいという気持ちからか、どの選手に対しても「どうせ負ける」、「盛大に飛べ」、「負けて目立て」といった愛情の裏返しともとれるコメントが多く寄せられています。

■読者のコメント
・剣持刀也優勝しつつ飛べ(20代男性)
・見せる麻雀をしろ剣持刀也(10代男性)
・剣持が飛びそうな理由 顎が長いから(10代男性)
・飛べないグウェルはただのエルフ(20代男性)
・グウェルは爆発四散してこそ解釈一致(20代男性)
・郡道先生においしい展開があらんことを(20代男性)
・先生頑張って飛んでねw(20代男性)
・郡道先生が盛大に飛ばされて泣き喚く姿をただ、見たい。(20代男性)

開催概要


開催日時:4月12日14時00分
主催:舞元啓介
配信チャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCJubINhCcFXlsBwnHp0wl_g

《ひびき》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース