『ホロライブ』のソロマスターも…第4回『VTuber最協決定戦』で注目を集める3選手を紹介!

ハイレベルな戦いが予想されるVTuberたちの『Apex』大会。誰が結果を残すのでしょうか…。

その他 VTuber
『ホロライブ』のソロマスターも…第4回『VTuber最協決定戦』で注目を集める3選手を紹介!
『ホロライブ』のソロマスターも…第4回『VTuber最協決定戦』で注目を集める3選手を紹介! 全 4 枚 拡大写真

V最協”こと第4回『VTuber最協決定戦』が、4月17日に開催予定。名だたるVTuberが一同に集結し、バトロワゲーム『Apex Legends』で激闘を繰り広げます。今回は、その中でもとくに大きな注目を集めているプレイヤーたちとご紹介していきましょう。

進化をやめない魔法少女・勇気ちひろ

まず1人目は、「にじさんじ」所属の勇気ちひろさん。大会への出場経験はVTuberの中でもかなり豊富で、上位の成績を残すことも珍しくありません。これまでには葛葉さん、さんと結成した「かなちーくず」や、ラトナ・プティさん、イブラヒムさんと組んだ「なんもしてねぇ」(NsN)などのチームで実績を残しており、熱狂的な人気を博してきました。

プレイ面では、先陣を切るレイスの使い手で、チームを指揮するIGLの役割を担うことが多いようです。武器は「R-301カービン」をよく使っており、巧みなリコイルコントロールはプロ選手顔負けとも。

今シーズンはソロで「マスター」ランクに到達するほど、めきめきと実力を伸ばしており、さらなる活躍が期待されている様子。同大会ではラトナ・プティさん、甲斐田晴さんとチームを組み、優勝を狙います。

最強のフィジカルメイド・湊あくあ

同大会で一際注目を集めているVTuberといえば、やはり「ホロライブ」所属の湊あくあさん。これまで『Apex』の大会に参加したことがなかったため、出場が発表された際には、「ほんとに楽しみすぎる!」「もう本当に嬉しい。泣きそう」とファンを沸かせていました。

元々、湊あくあさんは高いプレイスキルを持っていることで知られ、シーズン11「エスケープ」ではソロマスターを達成しています。その強みは何より撃ち合いの強さにあり、主催者の渋谷ハルさんが「あのフィジカルは伊達じゃねえ」と称賛していたほど。

本番に向けた練習カスタムでは、そんなフィジカルの強さをさっそく発揮。4月2日に行われたカスタムマッチでは、3,000ダメージという驚異の数字を叩き出し、参加者たちを戦慄させていました。

【APEX】V最協練習カスタム チャンピオンとった録画【湊あくあ/ホロライブ】

同大会では、同じく「ホロライブ」の人気VTuber・常闇トワさん、星街すいせいさんと共にエントリー。はたしてどんな伝説を作り上げるのか、期待が止まらないチームです。


  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース