『ホロライブ』のソロマスターも…第4回『VTuber最協決定戦』で注目を集める3選手を紹介!

ハイレベルな戦いが予想されるVTuberたちの『Apex』大会。誰が結果を残すのでしょうか…。

その他 VTuber
『ホロライブ』のソロマスターも…第4回『VTuber最協決定戦』で注目を集める3選手を紹介!
『ホロライブ』のソロマスターも…第4回『VTuber最協決定戦』で注目を集める3選手を紹介! 全 4 枚 拡大写真

「日韓1位」も絶賛のファイト力・橘ひなの

プレイヤースキルの高さで知られているのが、「ぶいすぽっ!」所属の“ひなーの”こと橘ひなのさんです。FPSゲームの実力者が集まる同グループの中でも、指折りの腕前を誇っており、『Apex』では「シーズン2」で「Apexプレデター」に到達したことも。

FPSゲームの経験が豊富であるためか、レジェンドのピックプールも広く、サポート役から前衛まで幅広く使いこなせるそう。まさしく、万能型のプレイヤーと言えるでしょう。

今のところ練習カスタムでは、ヴァルキリーを頻繁にピックしている様子。チームリーダーとして、瀬戸美夜子さん、花芽なずなさんの2人を率いる姿が見られます。

また、チームリーダーとしての判断力はもちろん、個人のファイト力もかなりのもの。4月1日に行われたカスタムマッチの第2試合では、圧倒的な精度の「ウィングマン」で敵を翻弄。公式大会で日韓1位をとったこともある元プロ選手・Mukai(むかい)さんは、その場面を観戦しながら、「ここのウィングマン俺より強い」「VTuberのやる動きじゃないって!」と絶賛していました。

【Apex Legends】カスタム参加する~~!チーム名募集!【ぶいすぽっ!/橘ひなの】

もちろん『VTuber最協決定戦』は参加者全員が主人公。他にも数々の実力者が参加しているほか、各チームが見せる団結力も見ものです。今回紹介した3人以外のVTuberもチェックして、熱いドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか。


  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース