にじさんじ・葉山舞鈴の『ELDEN RING』実況がストイックすぎる…マレニアも“短剣パリィ”で突破

「死にゲー」適正値はVTuber随一?華麗なパリィと回避テクに脱帽です。

その他 VTuber
にじさんじ・葉山舞鈴の『ELDEN RING』実況がストイックすぎる…マレニアも“短剣パリィ”で突破
にじさんじ・葉山舞鈴の『ELDEN RING』実況がストイックすぎる…マレニアも“短剣パリィ”で突破 全 3 枚 拡大写真

※本記事は『ELDEN RING』の設定などに触れています。ネタバレにご注意ください。

世界中のゲーマーを魅了する高難度ゲーム『ELDEN RING』。さまざまな人気配信者たちが同作に挑戦していますが、中でも『にじさんじ』VTuber・葉山舞鈴さんの“ストイック”なプレイが話題を呼んでいました。

根性とセンスでつかんだ勝利!

葉山舞鈴さんは大の「死にゲー」好きとしてお馴染みで、『DARK SOULS』シリーズや『SEKIRO』もクリアしており、かなりの腕前を持つゲーマー。『ELDEN RING』もかなり楽しみにしていたようで、発売日から意気揚々と長時間プレイしていました。

#01【ELDEN RING/エルデンリング】へい!本日発売!やるぞやるぞ!!!【ネタバレ注意/steam版/葉山舞鈴/にじさんじ】

特筆すべきは、その戦闘スタイルです。「短剣」を片手に、ひたすら「パリィ」にこだわるという職人技のような戦い方で強敵たちを撃破していきました。そして4月2日には、ついにメインストーリーをクリア。

プレイしたことがある人なら分かるでしょうが、同ゲームでは攻撃の射程距離が難易度に大きく関わってきます。「短剣」は極度にリーチが短いので、さまざまな局面で苦戦を強いられること必至。さらに相手の攻撃を弾くパリィからの「致命の一撃」は、しっかりと行動を見極めなければ通用しません。

テクニックやセンスのみならず、何度も死んで相手の行動を覚えるド根性も求められる戦闘スタイル。そんな葉山舞鈴さんの実況プレイに、「葉山のパリィが上手くて尊敬する」「冗談抜きにVトップレベルにソウルライクうまい」「何度負けても心折れずに挑む姿に感動した 初めてVTuberで推しが出来たかもしれない」と多くのゲーマーが勇気をもらっていました。

ちなみに同じく「にじさんじ」のVTuber・舞元啓介さんも、そんな彼女のプレイングに魅せられた1人。3月29日に行った配信のなかで、「葉山のパリィがえげつなく上手いって話をしたくて」「にじでエルデンリングやってる奴の中で一番上手い」とまで絶賛しています。

【ELDEN RING/エルデンリング】アーカイブ見たら3時間迷子だった36歳、死にゲー ※ネタバレ注意【にじさんじ/舞元啓介】

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース