『魔界村』開発元・カプコンが鈴原るるさんへ感謝のメッセージ …「楽しい時間にアーサーもご一緒させていただけたこと、非常に嬉しく思います」

そのゲーム実況歴を『超魔界村』ではじめ、『帰ってきた魔界村』で終えた鈴原るるさん。この展開に開発元・カプコンが感謝と激励のメッセージを寄せています。

その他 VTuber
『魔界村』開発元・カプコンが鈴原るるさんへ感謝のメッセージ …「楽しい時間にアーサーもご一緒させていただけたこと、非常に嬉しく思います」
『魔界村』開発元・カプコンが鈴原るるさんへ感謝のメッセージ …「楽しい時間にアーサーもご一緒させていただけたこと、非常に嬉しく思います」 全 1 枚 拡大写真

2021年6月いっぱいをもって、所属プロダクションのにじさんじを卒業し、活動引退することを発表しているVTuber・鈴原るるさん。そんな彼女に向けて、カプコン公式Twitterが感謝と激励のメッセージを寄せ、話題を集めています。

鈴原るるさんは、『ダークソウル』や『Getting Over it』といった高難度ゲームを淡々と長時間プレイし続けることで知られる人物。記念すべき初ゲーム実況では『超魔界村』をチョイスし、その負けず嫌いさや不屈のメンタルで大きな話題を集めました。6月27日~28日に行われた“最後のゲーム配信”では、『魔界村』シリーズの最新作『帰ってきた魔界村』をチョイス。そのゲーム実況歴を『魔界村』ではじめ、『魔界村』で締めたこととなります。

この展開に同シリーズの開発元・カプコンが反応。「鈴原さんと視聴者様の楽しい時間にアーサーもご一緒させていただけたこと、非常に嬉しく思います」と感謝を伝えるとともに、これまでの配信に対する労い、そしてこれからに対する激励を寄せています。

本メッセージを受けて鈴原るるさんは、「わ!え!あああああありがとうございます…!!( ; ; )」と涙。『魔界村』シリーズが与えてくれた体験を“本当に本当に楽しい幸せな時間”とし、改めて「ありがとうございます…。。。!」とこちらも感謝を伝えています。

鈴原るるさんの配信は残すところあと1回。最後の配信日は6月30日が予定されています。

《茶っプリン》

ゲームライター 茶っプリン

「ゲームの新情報を一番に知りたい、そして色んな人に広めたい」そんな思いからゲームライターに。インサイドではニュースライター、時々特集ライターとして活動。関係者、ユーザーから生まれるネットブームにも興味あり。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース