『あつまれ どうぶつの森』アップデートで「たぬきバンク」の金利が引き下げに―お詫びは「ベルぶくろのラグ」…たぬきちめ!

ちなみに、金利は一部のユーザーの間にて、時間操作を活用しての金策としても使われていました。それに対する措置だった可能性もあります。

任天堂 Nintendo Switch
『あつまれ どうぶつの森』アップデートで「たぬきバンク」の金利が引き下げに―お詫びは「ベルぶくろのラグ」…たぬきちめ!
『あつまれ どうぶつの森』アップデートで「たぬきバンク」の金利が引き下げに―お詫びは「ベルぶくろのラグ」…たぬきちめ! 全 2 枚 拡大写真

ニンテンドースイッチ対応ソフト『あつまれ どうぶつの森』にて、本日4月23日より配信の無料アップデートを適用したプレイヤーの元へ、たぬきバンクからの手紙が届き話題を呼んでいます。

手紙の内容によれば、ATMにおける「おあずけいれ」の金利が引き下がるとのこと。この事前告知がなかった金利引き下げに、一部のプレイヤーからは「たぬきちめ!許さんぞ!」「コロナ不況の影響が俺の島にも来たのか?」などの声が上がりました。

同封されたお詫びの品は「ベルぶくろのラグ」であり、手紙の内容がベル関連だっただけに何らかの繋がりを感じます。ラグへの反応は、「皮肉が効いてる(笑)」や、「かわいい!」と気に入るプレイヤーなどさまざま。


ちなみに、ATMにおける利息は一部のユーザーの間にて、本体の時間操作を活用した金策としても使われていました。今回の金利引き下げは、この金策に対しての措置だった可能性も考えられます。

《茶っプリン》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース