スマートフォン向けゲームの常識を覆す『EXOS HEROES』美女コスプレイヤー3人がなりたいキャラは?好きな衣装は?さまざまな魅力について語り合った!

茶々丸さん、涼本 奈緒さん、空条あまにさんが大作RPG『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』のキャラクターについて語り合いました!

モバイル・スマートフォン Android
PR
茶々丸さん(Twitter:@cyama28)/撮影:乃木章
茶々丸さん(Twitter:@cyama28)/撮影:乃木章 全 34 枚 拡大写真

茶々丸さんが『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』でコスプレしてみたいキャラクター


――今回、数多いキャラクターの中から、ヨム、スカーレット、アイリス、アナスタシア、バッソリー、チャティ、レラをピックアップしていきたいと思います!みなさん、この中でコスプレしてみたいキャラクターを教えてください。

バッソリー

茶々丸バッソリーとアナスタシアが可愛いと思いました。私はコスプレしたいかどうかは、前髪や髪型で左右されやすいんですよ。パッツンの前髪は自分に似合わないとか思っているので、M字だったり、顔周りをカバーできる髪型だったりがいいのかなと考えています。

バッソリーは髪が長く、杖を持っていて、腕周りの衣装がヒラヒラしていて、腰から垂れた長いローブの裾もあるから、大きな動きをつけた写真が撮れそうだなと思いました。でも、スタイルがセクシーなので、痩せないと(笑)。

アナスタシアも杖持っているし、腰回りの大きなリボンが可愛いですよね。決め手は声優さんが青木志貴さんだったことです。コスプレもやっている方なので、共通点があるなと勝手に感じました(笑)。

レラ

あと、もう一人挙げるとしたら、レラ。大きな弓矢を持っているからです。私は大きな武器が大好物なんです。衣装の襟元や裾、スカートに施されているあるひだひだも可愛い。

涼本 奈緒さんが『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』でコスプレしてみたいキャラクター


──涼本 奈緒さんはどのキャラクターが好みですか?

涼本 奈緒私はアナスタシアさんです。衣装のシルエットがすごく可愛いです。チャームポイントは、ウエストがキュッと締まってスカートが広がっている所ですね。腰回りの後ろにある大きなリボンがヒラヒラ動いているのを、映像で見た時に着てみたいなと思いました。

アナスタシア

――撮ってみたいロケーションはありますか?

涼本 奈緒アナスタシアさんが雪を使った技を出していたので、コスプレで雪ロケ行ったことがないから撮影してみたいと思っていたんですけど……さっきのお話を聞いたら恐怖心が(笑)。

茶々丸でも一回行ったら、良い思い出になるかもしれません(笑)。

涼本 奈緒はい!一度経験としてやってみたいなと思いますね。イベントとかでも比較的疲れるけど、アドレナリンが出て乗り越えられるので、大丈夫じゃないのかな?と思います。

――どんなポーズ撮りたいですか?

涼本 奈緒腰回りのラインが出る衣装なので、上手く曲線美を見せつつ、頭のティアラなど顔周りも可愛いので、バストアップでも綺麗に見えるようなメイクや表情をしたいですね。

空条 あまにさんが『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』でコスプレしてみたいキャラクター


──空条 あまにさんが推しのキャラクターを教えてください!

アイリス

空条 あまにイメージカラーが寒色系の女の子がすごく好きなので、アナスタシアとアイリスで悩んだんですけど、アイリスかな~と思って!色素薄い子が大好きで、アイリスは儚げな雰囲気もあって、水色の目も最高ですね。私はビジュアルから入って、その後にキャラを知って好きになるパターンが多いんですよ。

――どんな場所で撮ってみたいですか?

空条 あまにそうですね、武器を持っていないのもあって、日常シーンなら儚げに、戦闘している時は凛々しく。あとは魔法陣を合成で頑張る感じです!ちょっとファンタジー風の建物で、佇んでいるアイリスが撮れたら最高だなと思います。自然の中に佇んでいる良い感じの洋館だと東京以外になりそうだけど、遠征することが多いから大丈夫です。

3人はどんな着せ替えにギャップ萌えを感じる?


――『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』はキャラクターの着せ替え要素もとても面白いゲームなのですが、皆さんがコスプレしてみたい推しキャラクターの衣装はありますか?もしかしたら、運営の方に要望が通るかもしれません!

茶々丸私はギャップが大好きなので、普段は厳つい鎧着ているけども、夏は水着になったり、制服っぽい緩目の服装になったりすると、ギャップ萌えを感じます。髪型もずっと同じじゃなくて、縛ったり、突然おろし始めたりすると、「あっ!」と惹かれますね。

バッソリーはロングが印象的なので、髪の毛を後ろで一つにまとめたり、お姉さん顔なので着込んだ衣装にしたりしても可愛い。逆にアイリスだと着込んでいるので、もうちょっと無防備な衣装になっても良いのかなと。

茶々丸さん(Twitter:@cyama28)/撮影:乃木章
茶々丸さん(Twitter:@cyama28)/撮影:乃木章

涼本 奈緒私もギャップと、どちらかと言えば可愛いものが好きなので、アナスタシアだとファンタジー系だからあまり想像つかないですけど、制服着てツインテールしてくれるとすごく嬉しいなって(笑)。戦う女の子の制服姿はギャップがあるし、皆さんも好きだろうなと思います。

茶々丸アールヌーボー風は花や植物の柄といった装飾表現がすごいじゃないですか。そう言うデザインを取り入れた制服は面白そうですよね。

――なるほど!ちなみに大事なことなのでお聞きしたいのですが、涼本 奈緒さんはセーラー服派?ブレザー派?

涼本 奈緒私はセーラー服ですね。オリジナルの制服を見たいです。クリスタルとか装飾品もついたら絶対可愛いです。

涼本 奈緒さん(Twitter:@naosuzumoto)
涼本 奈緒さん(Twitter:@naosuzumoto)

――絶対似合いますね!セーラー服のアナスタシアを運営にプッシュしておきましょう。

空条 あまに私はアイリスが王族という設定を見たので、すごくキラキラした神々しい姿を見てみたいな~って思います。あとは逆に私服チックな感じに極端に振った衣装もギャップがあるので見てみたいなと思いますね。

茶々丸さんの言う髪型もすごく共感できます。普段、結んでいない場合は結んでくれると惹かれますし、ショートヘアの子がスキン限定でロングヘアなのも好きです。

――やっぱりギャップが大事なんですね。衣装は身軽な感じと着込んでいる感じ、どちらが好みですか?

空条 あまに着込んでいる方が好きですね。露出を気にすると言うよりは、鮮やかな色彩なのが好きなんですよ。

空条 あまにさん(Twitter:@kujoamani)
空条 あまにさん(Twitter:@kujoamani)

アールヌーボー風の色彩とデザインが放つ魔力




――アールヌーボー風で有名な画家といえばミュシャですが、多くの女性ファンがいますよね。鮮やかで品のある色彩は魅力的に感じますか?

茶々丸私、美術系の学校に通っていて、ミシャの画集たくさん持っているんです。美術的観点で言うと、立体感のあるリアルな人間を描いているけど、全部がイラストチックなんですね。あれは大量にポスターとかを刷る版画で使われている技法から生まれたから。あとは衣装の柄や模様が可愛らしくて、それだけ見ていても楽しいんですよ。

空条 あまに上品な鮮やかさがありつつ、統一感があるのってすごいですよね。

涼本 奈緒これだけ色をたくさん使っているのに、それぞれの色が主張し過ぎていないですもんね。

3人が『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』に期待すること


――最後にコスプレイヤー目線で一言ずつ、本作についてのコメントをお願いします!

茶々丸私、実は『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』の男性キャラクターがタイプすぎて、見た瞬間、「ええっ!?」と一目惚れしてしまったんです!勝手ながら、ベスト3を挙げると、一番はドゥガ!大きな盾と大きな三又の銛を持っていて、鎧をめっちゃ着込んでいるのに顔が美少年な所が大好きです。

二番目はゼオン、主人公のような立ち位置の男の子です。腰あたりに大剣を付けているのもカッコ良くて!映像を観た時にミニドラゴンが一緒にいて、「ドラゴン飼ってるの?可愛い!」と気になりました。

三番目はレインジ。猫を肩に乗せているのが印象的で!私は猫を飼っていて大好きだからです。

空条 あまに女性的にはイケメンがいるとテンション上がりますよね。

茶々丸本当にデザインに多様性があって、しかもハイセンスですよね。美少年だけじゃなくて男臭いキャラクターもいるので、女性ファンにもたくさん刺さると思います。大期待!

涼本 奈緒私はキャラクターの設定に注目しました。メインストーリーとは別に人間関係だったり、各々の過去が見えたりするとよりハマるんですよ。アナスタシアとバッソリーが姉妹と書いてあるなど、現段階でもすでに凝っているし、男性キャラクターもたくさんいるから、友情や恋愛、それぞれの繋がりが見え始めるとさらに面白く感じるなと思っています。

空条 あまにこれだけ個性豊かなキャラクターが多くいるので、キャラクター同士の関わり合いですごく素敵な関係があると思うから、楽しみにしています。個人的にはアイリスは雪の中にいて欲しい……雪大好きな人みたいになっていますけど(笑)。綺麗な自然の中にいる可愛い子を見たい気持ちが強いです。シリアスなストーリーが大好きで、苦労しているキャラが愛おしいく思えるので、その点でもアイリスは王女なので期待しています!

──ありがとうございました!

画像提供:空条 あまに(Twitter:@kujoamani)、涼本 奈緒(Twitter:@naosuzumoto)、茶々丸(Twitter:@cyama28)


『EXOS HEROES(エグゾスヒーローズ)』は基本プレイ無料のアイテム課金制で配信中です。

App Storeからダウンロード
Google Playからダウンロード
  1. «
  2. 1
  3. 2

《乃木章》

現場に足を運びたい 乃木章

フリーランスのライター・カメラマン。アニメ・ゲームを中心に、親和性のあるコスプレやロリータ・ファッションまで取材。主に中国市場を中心に取り上げています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース