競走馬・カレンチャンのカワイイところって?『ウマ娘』ファンを驚かせた“ボーイフレンド”の発言

元調教助手・安田翔伍さんのインタビュー動画が話題を呼んでいます。

モバイル・スマートフォン Android
競走馬・カレンチャンのカワイイところって?『ウマ娘』ファンを驚かせた“ボーイフレンド”の発言
競走馬・カレンチャンのカワイイところって?『ウマ娘』ファンを驚かせた“ボーイフレンド”の発言 全 2 枚 拡大写真

『ウマ娘 プリティーダービー』カレンチャンといえば、作中屈指の“カワイイ”キャラクターとしてお馴染み。そうした魅力は、モデルとなった競走馬にも共通しているようです。現役時代の彼女をよく知る人物は、興味深い言葉を残していました。

とびきりキュートなインフルエンサー

カレンチャンは『ウマ娘』世界で圧倒的な人気を誇るウマスタグラマー。公式サイトのキャラ紹介には「カワイイの権化」と記載されており、とことんかわいらしさを追求しています。

元ネタとなっているのは、2007年に生まれた同名の競走馬「カレンチャン」。女の子らしい名前だけでなく、さまざまな面でキュートな魅力を振りまいていたことを、調教師の安田翔伍さんが語っています。

安田さんは現役当時、カレンチャンの調教助手を務めていた人物。7月12日に投稿されたインタビュー動画では、「カレンチャンのカワイイところを10個教えてください」という質問に答えていました。

「親の七光り」調教師・安田翔伍が語ります カレンチャンとロードカナロアの現役時代の秘話を紹介<ダイジェスト版>【東スポ競馬】

そこで安田さんは、「よく寝る」「よく食べる」「人間大好き」「見た目も美人」といった特徴を語っていきます。また人懐っこいやさしい馬であることは、現役時代から言われていましたが、それに加えて「頭がいい」ことを紹介。人がやっていることを理解してくれるところがあったとして、「僕よりも賢かった」とすら言っていました。

その関係は実質ガールフレンド!?

また、ほかには「子育てが上手」「面倒見がいい」といったカワイイ特徴もあったといいます。カレンチャンにはさまざまな産駒が存在しますが、みんな人懐っこく育っているそう。そして「香港スプリント」遠征の際には、一緒に飛行機に乗ったロードカナロアを支えていたという微笑ましいエピソードも…。

ちなみにインタビュー動画では10番目の「カワイイところ」として、安田さんの口から「僕のガールフレンド」という発言が。カレンチャン推しのトレーナーたちにとっては、衝撃的かもしれませんが、これまでの絆を思えば納得するしかないのかも。

実はカレンチャンの引退式にて、安田さんは「カレンチャンの一番のボーイフレンド」として紹介されたほどの関係性。『ウマ娘』リリースから間もない頃には、Twitter上で「話題のウマ娘に“オレの女”が登場してるようですね!」とアピールしていたほどです。

ネット上の『ウマ娘』ファンたちも、熱々の関係性には「イチャイチャしよって」「2人とも推せる~!」と興味を寄せている様子。どうか嫉妬する気持ちはおさえて、“あなただけのカレンチャン”を大切にしてあげてくださいね。


《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース