モブウマ娘「マリタイムシッパー」ちゃんが熱い!豊満ボディが描く“夢”の放物線

ライバルはスーパークリーク!?

モバイル・スマートフォン Android
モブウマ娘「マリタイムシッパー」ちゃんが熱い!豊満ボディが描く“夢”の放物線
モブウマ娘「マリタイムシッパー」ちゃんが熱い!豊満ボディが描く“夢”の放物線 全 3 枚 拡大写真

アプリ『ウマ娘 プリティーダービー』には、実在の名馬をモデルとしたウマ娘以外にも、「モブウマ娘」が登場します。その数は一説によると600種類以上とのことですが、マニアックなプレイヤーの間では“推し”のモブウマ娘も生まれているのだとか。

その中でもとりわけ名前が挙がっているのが、マリタイムシッパーちゃん。一体なぜ熱狂的な人気を博しているのか、彼女の魅力に迫っていきましょう。

「モブ」とは言えないほどの存在感

マリタイムシッパーは、育成モードではダートレースでしばしば見かけるモブウマ娘。名前の意味としては、「Maritime Shipper」で海上の荷送人といったニュアンスでしょうか。

大柄な体格で、腰のあたりまで下ろしたツインテールや、左耳に括りつけられたブルーの髪飾りがチャームポイント。あざとい印象になりそうなところですが、髪色が落ち着いたグレーなので、どこか優等生的でおとなしいキャラクターのようにも見えます。

しかしそんな彼女のボディラインは、初見のトレーナーたちが思わずうろたえるほど強烈なインパクト。衣装の胸元からきわめて大きな影が落ちており、そのサイズ感は太陽系の星々でいうと木星クラスであることは間違いありません。

他にもいろいろと大きなモブウマ娘は存在しますが、マリタイムシッパーの場合には清楚なイメージとのギャップが作用し、人気が爆発したようです。SNSなどでは、「マリタイムシッパーちゃん、いいよね…」「かわいいね…かわいい…」と魅了されるトレーナーたちの姿が…。

主役級ウマ娘とも渡り合える?

ちなみにゲーム内の主役たるウマ娘たちにも、ダイナマイト級のスタイルは多数存在。単純なバストサイズでいうと、メイショウドトウヒシアケボノがトップで、その下にスーパークリークタイキシャトルといった順序となっています。

そんな上位ランカーたちとマリタイムシッパーの見た目を比べてみると、一番近いのはスーパークリークあたりかもしれません。あるいは角度によっては、メイショウドトウ並みに見えることも…。

参考までに公式サイトのキャラ紹介を見てみると、スーパークリークのスリーサイズは「B97・W61・H91」とのこと。そうなると、マリタイムシッパーのバストサイズも97以上と推定できるのではないでしょうか。

ただしモブウマ娘の中には、マリタイムシッパーをも圧倒するシンプトンダッシュヴェナバラムといった逸材も隠れています。まだ会ったことのないトレーナーの方は、衝撃に備えて名前を覚えておきましょう。


ウマ娘 プリティーダービー 3rd EVENT WINNING DREAM STAGE Blu-ray
¥18,652
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース