『荒野行動』バトロワもいいけど私はおしゃれ達人になりたい!ファッションにこだわる女性プレイヤーのコーデ術を紹介

おしゃれ達人になれるコーディネートを10個ピックアップしています。

モバイル・スマートフォン Android
『荒野行動』バトロワもいいけど私はおしゃれ達人になりたい!ファッションにこだわる女性プレイヤーのコーデ術を紹介
『荒野行動』バトロワもいいけど私はおしゃれ達人になりたい!ファッションにこだわる女性プレイヤーのコーデ術を紹介 全 18 枚 拡大写真
『荒野行動 』は、100人のプレイヤーが無人島を降りて最後のひとりになるまで戦うバトルロワイヤル(バトロワ)ゲームです。スマートフォン向けを中心に、PS4/ニンテンドースイッチ/PCなどでも配信されています。

私も日々マイペースに楽しんでおり、「エイムの練習をしなくちゃ」「立ち回りを研究しないと」「仲間とうまく連携できるようになりたい」など、強いプレイヤーになるために奮闘しています。そんなある日、野良で強い人に出会ってふと思いました。強い人って服装がおしゃれだ!


なんでこんな簡単なことに今まで気づかなかったのでしょうか。私もおしゃれになれば強くなれるのです!そう決心した筆者は、今までためてきた服を使ってコーディネイトをこだわることにしました。目指せ、おしゃれ達人!?

ここからは、様々なテーマに合わせて考えたコーディネイトを紹介します。拙いながらもがんばって考えましたので、おしゃれ達人を目指す方はぜひ参考にしてくださいね。

リアルにもありそうなコーデ


親近感が持てるようにリアルの世界にありそうなコーデを4つ紹介します!

◆とことん引きこもってゲームをしよう「引きこもりコーデ」



着用アイテム:Tシャツ-荒野いこうや、ボト熱血の炎(女)

外では決して着ることのない柄物の服は、家で着ちゃうのが私のモットーです。夏にピッタリな引きこもりコーデですが、ショートパンツで足が出ているので虫刺されに注意したいところですね。家で過ごすのにちょうどいいので、暑い時はゲームでも現実でもこのコーデを参考にしてみましょう。

◆ブンブンキルしよう「スポーティ風コーデ」



着用アイテム:タイガーアイ機動部隊(女)、ジャンパー、運動ズボン、バーチャルメカニック

ヘッド部分がヘルメットみたいになりました。大型バイクが似合いそうと思ったので試しに「爆走サタン」を展示してみると……


追加アイテム:爆走サタン

うん、バッチリですね!これからバイクでのキルもブンブンできそう。かっこいいと可愛いが絶妙にマッチしていて、我ながらすごくいい感じに仕上がりました。しかも人生が充実している雰囲気もするかなと(笑)。新しいバイクスキンに合うコーデを探している人はいかがでしょう。

◆たくさん応援します!「チアリーダー風コーデ」



着用アイテム:セット「野球エース(女)」

休日にチアリーダーが主人公のドラマを見ながらコーデを考えているときに、思いついたのがこちらです。ピンク色の髪と水色を基調にしたコーデとのバランスが最高にキュートですよね!シャツのロゴとニーハイソックスの水色のラインがチアリーダーの感じを演出してくれています。

これでポンポンを持ったら完璧なるチアリーダーの完成なのですが、私の倉庫にはありませんでした。ポンポンの実装、楽しみに待っています!

◆ゲームでもコスプレできる「アニメにありそうな制服コーデ」



着用アイテム:新たなる航路、海軍服、氷河の法則

「アニメの学校にありそうな服装」をイメージして作ってみました。生徒会長の補佐的なポジションでいそうですね。長い髪で生徒たちをまとめているお姉さんのような感じでしょうか。

コーデポイントはとにかく白でまとめて、差し色カラーに青を入れて涼しさを演出しています。夏本番に突入する、これからの季節にもピッタリの爽やかセクシーなコーディネイトです。

異世界の雰囲気があるコーデ


アニメの制服を考えてたら、もうちょっと踏み込んで異世界をイメージしたコーデを作りたくなりました!というわけで、ここからは個性的で目立つこと間違いなしのコーディネイトをみなさんにご提案します。

◆狙った獲物は離さない「スナイパー風コーデ」



着用アイテム:セット「オオヤマネコ」

日本でスナイパーをみる機会はゲームくらいですが、実際にスナイパーがいたらどんな服装だろう考えた結果、セット「オオヤマネコ(女)」を着用しました。

狙った物は離しません。弾を入れているポシェットが腰周りにつけることで、実務性を大幅アップしました。田舎の山の猟師さんがしてそうですね。また、スナイパーにはサングラスと銃が欠かせませんので、『荒野行動』のゲーム性にはピッタリですね!

◆リッチなひとときを「セレブ風コーデ」



着用アイテム:天使のキス(女)、都市の修行者悪魔な女子、都市の修行者

誰もが憧れるセレブな生活、現実世界では難しいですが、ゲームの世界なら簡単に実現できますよ!頭についているティアラだけで1000万円以上しそうです。一見するととても異世界観がありませんが、後ろを見てみると……


しっぽが生えています。気に入らない人はしっぽでお仕置きしてしまうのが異世界のセレブなのです。ちなみにこのしっぽでワインを飲むことができるとかできないとか。スカートのスリットから覗く太ももがとってもセクシーですね。

◆いつでも戦える!「SF風コーデ」



着用アイテム:極寒写生、戦地エンゼル、青空

ファンタジーな雰囲気を作ってみたのですが、やっぱり近未来風もほしいですよね。そして『荒野行動』ならではのバトル感も損なわないように作りたいと思って着たのがこちらのコーデです。

青と白で涼しさを演出しつつ、いつでも戦闘できるように手袋を着用しています。私の中の近未来の戦闘員は、身軽な服装で戦うのです。くびれを見せることで防御力はぐんと下がりますが、スタイルが良く見えますね!

◆困り事は私に任せて!「カウガール風コーデ」



着用アイテム:バーチャルメカニック、カウガール、都市の修行者、航海日誌

最後に紹介するのはウエスタンな雰囲気のカウガールです。スカートのフレア部分でガーリーに、足は黒くして細くみえるように。首元の赤いスカートがカウガールぽいですね。ブーツなので荒れ地での戦闘もバッチリこなせますよ!

対戦で勝ちたいあなたに!利便性も兼ねた使えるコーデ


ここまでテーマに合わせたコーディネイトを紹介してきましたが、バトルロワイヤルである『荒野行動』において、勝利を重視した実用性のあるファッションも考えてみました。

◆ランクを上げていこう!「ドン勝重視コーデ」



着用アイテム:野球帽、オシャレ迷彩ボトムス、ジーパン、スポーツシューズ

トップ10位になんとしても残りたいあなたにおくる、ひたすら隠れることを重視したコーデがこちらです。派手な服装だと敵に見つかりやすく、すぐにやられてしまうので、草むらでも隠れられるようにトップスは迷彩柄を使用しています。私はこのコーデで試合をすると、高確率でドン勝が取れるので、みなさんもぜひ試してみてくださいね!

◆強くみられるかも?「強い雰囲気を重視したコーデ」



着用アイテム:銃士、シティーハンター、荒野デリバリー、フリーダム

相手に存在感を与えられるコーディネイトで、対面時に圧をかけることを重視したのがこちらです。黒とダークレッドで大物っぽい雰囲気を出してみましたが、このコーデは闇堕ちしそうな雰囲気がかっこいいですよね。帽子の羽根もポイントなのです。

アクセントにお面をつけてみた!


おしゃれなコーデを考えていると、目隠し用のお面や怪しいお面を発見!コーデにアクセントを付けてみたい人に良さそうでしたので、お試して付けてみました。


着用アイテム:レースアイマスク

強さ重視のコーデに「レースアイマスク」足してみると……さらに強そうな雰囲気が出てきました。気配で敵をキルしてそうですね。目隠しを外したら、美少女が出てきそうな予感がします。


着用アイテム:桜マスク

続いて、セレブ風コーデに「桜マスク」を合わせてみましょう。存在感がさらに上がりました。どこかの組織に入ってそうです。頭についている「ティアラ」が組織の幹部の証でしょうか。

さらに倉庫を漁っていると、面白いお面が出てきたので2種類紹介します。


着用アイテム:かぶりものねこ、ゼブラマスク

さきほど紹介した「スナイパー風」のコーデに合わせてみました。動物界から出てきたボスぽくなり、さらに強そうになりました。



以上、『荒野行動』で様々なファッションに挑戦してみました!本作は着せ替えゲーム並にたくさんの服があります。バトロワとしてはもちろんのこと、コーディネイトもたっぷり楽しめるので、自分だけのおしゃれでバトロワに参戦しましょう!

《クッキ》

この記事の写真

/

特集

関連ニュース