『FF7 リメイク』ユーザーの一番人気は「ティファ」! 魅力が増した「ジェシー」もベスト5入り─20位までのランキングを一挙公開【アンケート】

ヒロインアンケートに続き、ティファが2冠を達成しました! エアリスやクラウドは何位に食い込んだのか。気になる結果をご覧あれ!

その他 特集
『FF7 リメイク』ユーザーの一番人気は「ティファ」! 魅力が増した「ジェシー」もベスト5入り─20位までのランキングを一挙公開【アンケート】
『FF7 リメイク』ユーザーの一番人気は「ティファ」! 魅力が増した「ジェシー」もベスト5入り─20位までのランキングを一挙公開【アンケート】 全 14 枚 拡大写真

ザックスは惜しくも第6位、未登場のユフィが大健闘!?



ベスト5に惜しくも手が届かなかったのは、「ザックス」や「レノ」など、オリジナル版でも人気の高かった面々。レノとやり合ったバトルも印象的ですし、『クライシス コア ファイナルファンタジーVII』をプレイした方ならば、ザックスの“まさか”の展開に驚いたことでしょう。


作中で合流こそしましたが、残念ながらパーティメンバーには加わらなかった『レッドXIII』も、しっかりと第8位につけました。プレイアブルであればもっと順位が上がった可能性もあるので、次回作以降に期待です。


また、同率で「セフィロス」もランクイン。『FF7 リメイク』だけでは謎が多すぎて分かりにくい面もあるため、こちらも今後の展開次第で躍進を見せてくれそうです。また、ジェシー、バレットに続き、アバランチメンバーの「ビッグス」がベスト10入りを果たしました。

■第6位「ザックス」:32票
・高校生の頃にどハマりしてから、よく「いらっしゃいませー!!」 って言ってました。

■第7位「レノ」:29票
・タークスのレノ!! 23年前の原作の頃から好きだったキャラでした。 あの飄々として掴みどころが無いけど、プロ意識のある仕事ぶりがカッコいいです。

■第8位「レッドXIII」:28票
・クラウド──と言いたい所だが、今回はレッドXIIIに軍配を上げる。仲間キャラで唯一プレイアブルではない点が残念だったが、次回作以降では是非プレイアブル化して欲しい。

■第8位「セフィロス」:28票
・みんな魅力的やけど、やっぱりセフィロスが好き!!

■第10位「ビッグス」:9票
・主人公のクラウドもとても好きですが、今回のリメイクを通してビッグスが好きになりました。


第11位は、なんと『FF7 リメイク』には登場していない「ユフィ」がランクイン。未登場ながら8票を集めてしまうあたり、その支持の根強さに頭が上がります。また、「ルード」や「リーブ」といったオリジナル版から続投するキャラクターなどが名を連ねる一方で、「アニヤン」などの新キャラもしっかりと食い込んでおり、激しい順位争いを見せています。


16位は、「マリン」「キリエ」「ウェッジ」が肩を並べる形に。それぞれの魅力は方向性が異なりますが、いずれもしっかりと記憶に残る活躍を見せてくれます。また19位は、ピンポイントの出演だった「ケット・シー」と、ユフィ同様出番のなかった「ヴィンセント」が同票を獲得。かつてのパーティメンバーがリメイク版で参戦するのは、いつになるのか。実に待ち遠しいところです。

■第11位「ユフィ」:8票
■第12位「ルード」:6票
■第13位「アニヤン・クーニャン」:5票
■第13位「リーブ」:5票
■第13位「レズリー」:5票
■第16位「マリン」:4票
■第16位「キリエ」:4票
■第16位「ウェッジ」:4票
■第19位「ケット・シー」:3票
■第19位「ヴィンセント」:3票




このほかにも、「宝条」や「ローチェ」、クラウドの母親である「クラウディア」など、様々なキャラクターに票が寄せられており、ユーザーの好みが多岐に渡ることを改めて実感させられたアンケート結果となりました。

また、届いたコメントの中には、「主要キャラ全員です!」「素敵なキャラばかりなので、甲乙つけれません」「全キャラって言っちゃダメですか?笑」と、全員良かったといった声も複数ありました。この点に同意したい方も、かなり多いのでは。

今回の結果は以上となりますが、次回作が出れば順位もまた変動を見せることでしょう。ティファは1位を守り続けられるのか。順位を跳ね上げるキャラクターは登場するのか。次回作がリリースされた暁には、また改めてアンケートを行う所存です。まだまだ先の話となりますが、引き続きご協力をよろしくお願いします!


【関連記事】
2000人の読者が選んだ“『FF7 リメイク』ヒロイン”ベスト10を発表! バレットがまさかの7位、女装クラウドの順位は?【アンケート】
『FF7 リメイク』で開花した「ジェシー」の新たな魅力を見よ! “なんつって”な笑顔と責任感のギャップもたまりません【特集】
『FF7 リメイク』ふくよかな身体に、優しさと勇気を詰め込んだ男「ウェッジ」! 明るいムードメーカーだけじゃない魅力を垣間見る【特集】
『FF7 リメイク』冷静で仲間思いな「ビッグス」に注目必至! 信頼と気遣いに溢れるイケメンに痺れてみない?【特集】
  1. «
  2. 1
  3. 2

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース